【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年01月08日

大会1日目 第3試合

さて 高学年は2敗しているので・・・・勝手に・・消化試合モードです・・

対するは昨年の覇者 ユベントス(埼玉)・・







0-7・・・私の記憶の中で、このチームでの1試合での大量失点記録を更新!

本日 3試合をこなし・・トータル 1得点&14失点・・・ 思いっきり最下位!

「明日 4位リーグで頑張るか?」 みたいな!




その前の試合で桑原SSはFC宮里に敗戦してはいるが

ウチ以外は3チーム共に2勝1敗で並んでいます・・・


て 事は 得失点差という事になります


さて 得失点の差は・・・どうなってるん・?






えっ? 3位・・・11点も取ってるのに・・?

なんでだろ・・?


あっ? ウチが大量失点しているせいで・・・

僅か1点差で3位・・


ゴメンね 桑原SSさん 

大謝名FCは 何処までも足を引っ張ります!


明日は仲良くコンベンションの多目的でのゲームですねラブ みたいな!


その頃 へっぽこ軍団は島尻地区の強豪「上田FC」とのゲーム






オレンジのユニが夕日に映えて綺麗だねぇ~


低学年 へっぽこ軍団 結果は・・・勝ち!

明日は2位リーグで 頑張ってもらいましょ!

  


Posted by ブログ主 at 09:46Comments(0)2008 はごろもカップ

2009年01月07日

大会 1日目 2試合目

もう 過ぎた事なんすけど・・一応 記録つぅ~か・・記憶として 残しときます

第2戦目は 桑原SS とのマッチアップ

8月の遠征時には 0-2と敗戦しているだけに 「ココは負けたくない!」

かたや 桑原SSは 第一試合をユベントスに勝っているので「そのままの勢いでイキたい!」




いきなりの防戦ムード





攻めてはいるがフィニッシュが遠い・・・遠すぎる・・


もう 我を忘れて「踊るしかない!」

結局 終わってみれば 0-4・・・


連続で2試合も落としたので、明日の決勝ラウンドは「1位グループ進出は絶望的」・・みたいな!

もう こうなりゃ 後は楽しむだけだね!  切り替え切り替え!!

しかし 桑原SSとの試合も8月のアウェイ戦 と今日のホーム戦の2戦のみってのも寂しいね・・・

この子らには、もっともっと試合をさせてあげたいです・・

ゲーム中は真剣だけど 終わればお互いを称え合いいいムードだしねぇ




おっ その頃 低学年のへっぽこ軍団は、宿敵 普天間戦を戦っておりました!



ハマちゃん 相変わらず 口が開いております


タっちゃんは何がしたいんだろうか・・?


アッチ~は一人 エアートリプルアクセル中

こちらも0-3と言う結果・・・

大謝名FC・・・苦しいのぉ~!  


Posted by ブログ主 at 09:31Comments(0)2008 はごろもカップ

2009年01月06日

大会1日目 初戦

27日の大会1日目の初戦は 桑原SS -VS- ユベントス(埼玉)のゲームで幕を開けます


ユベントス(埼玉)は、昨年の優勝チーム どんなゲームになるのでしょう 楽しみです



フォーメーションの最終チェック スイーパーを入れた 4-4-2でしょうか・・?







ナイスシュート





結果 桑原SS の勝利! 凄いです! 去年の優勝チームにあっさり勝っちゃいました!




続いて 第2試合目は 大謝名FC -VS- FC宮里 



あっさり 負けちゃいました・・・
  


Posted by ブログ主 at 08:21Comments(0)2008 はごろもカップ

2009年01月06日

12月26日 交流会

もうすでに記憶から遠ざかりつつある・・・・昨年の12月26日の桑原SSを招いての

交流会の写真をアップ



大謝名FCの母ちゃんズが頑張ってこしらえていただいた素朴な沖縄の味・・・



沖縄そば&ジューシー&ジーマーミ豆腐・・

因みにこのジーマーミ豆腐・・ウチの母ちゃんの力作!

予想外に愛媛の桑原SSの母ちゃんズのハートをゲットした様で・・・後で臨時クッキングタイムがあったようです(爆

腹を満たせば・・・お決まりの余興でんな~


桑原SSは・・・何だっけ・・? 楽しそうな歌だったような・・ 忘れました! 




桑原SSの女子部も参戦 大勢の男子の視線にタジタジ・・


続いて大謝名FCの余興?




クイズってさぁ~ ベタだねぇ~? 問題がマニアック過ぎて 答えが解らん!


その後は恒例のビンゴ大会・・・


何を隠そう このワタクシ・・・この交流会のミスターBINGOマンに就任して今年で4年目です!


完全に放置プレイです


ヤル気があるといえばあるし・・・無いと言えば無いかも・・・

ウチの娘も勝手命名に「ミスBINGO」も4年目・・・「毎年コレが楽しみ」ってさぁ~

指示が無くても 当たり番号をメモってる所なんか・・・プロの領域!



毎年 コレが楽しみなガキ共 何時に無く集中してます!


マンUのマフラーが当たったってさぁ~


練習には来ないクセに・・・こう言う時には顔を出します!

最後に夏の愛媛遠征時に絵付けをした砥部焼きのお皿をお土産に戴きました




ビフォー(8月)

アフター(12月) 綺麗な青色です





最後はジイジ2名のよる パフォーマンス(爆





一同 ドン引き!ガ-ン

  


Posted by ブログ主 at 00:02Comments(0)2008 はごろもカップ

2008年12月31日

ぼちぼち 行きます

歳取ると ダメだなぁ あんなに寝不足だったのに・・

もう 早起きしなくても良いのに・・・

数日 早起きサイクルをすると、元に戻るのに 又数日掛かりますなぁ・・・

今朝の お目覚め・・・AM5時・・・


そして 爆睡中に見ていた夢も・・・ピッチのラインを引いている・・と言う残念な夢でした・・


早起きしたんで、ここ数日のデジカメ画像の編集をしておりました・・・「けなげだねぇ~」と一人ゴチ


大謝名FCのオフィシャルフォトグラファーや、沢山の父兄からの送られてくる筈の画像を待っている間はオレッちの

画像で我慢してくだしゃい!

まずは、26日の那覇空港で桑原SSのお出迎えシーンから・・・



せっかく 横断幕を用意したのに・・・読めないんじゃ 意味無いじゃ~ん


更に画像もブレブレ・・「おっ 桑原SSの皆が 出てきた出てきた!!」


年末の慌しい那覇空港を占拠中・・ 


対面式・・アレほど楽しみにしてたのに・・・皆 ちと テレてます


両キャプテンの挨拶




さぁ~て これから4日間 遊びますぜぇ~



  


Posted by ブログ主 at 09:02Comments(0)2008 はごろもカップ

2008年12月30日

はごろもカップ終了

4日ぶりにPCの電源を入れました・・・・


その間 ブログへのアクセスも日に200件近く有った様で・・

見に来てくれた方・・スンマソ~ン

これから ボチボチいきますんで ヨロシク!

でも・・・今日までは休ませてくだしゃい m(__)m

  


Posted by ブログ主 at 15:01Comments(1)2008 はごろもカップ

2008年12月26日

はごろもTシャツ 完成したけど・・・

色々と すったもんだ のあった はごろもTが昨日やっと完成しました

もう 殆ど滑り込み状態での完成だな

前にも ちらっ とお知らせしたんだが 今年は和風です!


過去記事にもあるように「Tシャツ公募作戦」が玉砕されたので、渋々 転用を決定・・

ホントは「2010年 W杯南アフリカ大会」をターゲットにした画だったんだが・・


しょうがねぇ~な!

事情を説明すると、画をデザインしていただいたデザイナーさんが

快く承諾していただいたので 感謝&大感謝!!です


こんな画になりました




和風~

メッセージがいいでしょ?(自画自賛といわれると・・・・確かに・・


このTシャツを昨日練習後にガキ共に配布したんだが・・・

ガキ共が寄って集って

ガキ1号 「ねぇ? これ何って書いてあるの?」

オレ 「イシンデンシンて書いてあるんだよ サッカーにも伝わるいい言葉だろ?」

ガキ1号 「へぇ~ イシンデンシン・・?」

ガキ2号 「違うしぃ~ オレンジレンジの歌だろ?

オレ 「? なにそれ?」

ガキ2号 「はぁ? オレンジレンジも知らんの??」

オレ 「一応・・オレンジレンジは知ってるけど・・」


こんどはTシャツをシゲシゲと見つめていた他のガキが

ガキ3号 「ねぇ? なんでこの人 なんでツノが生えてるの?」

オレ 「ツノ・・? これはツノでは無くてぇ・・」

ガキ4号 「怒ってる感じを出したいんじゃん?」

ガキ3号 「牛みたいな感じ?」

オレ 「待て! それは 違う! 激しく違う!!! 怒ってるんじゃないし それに 牛でもない!」

ガキ共 「じゃ~ なんだばぁ~??」


オレはどうしたらいいんだい? Tシャツを作った事を後悔しだした

オレ 「コレは戦国武将でぇ」

ガキ3号 「センゴクブショウ・・・?」

ガキ4号 「違うしぃ~ センゴクムソウだし~」

オレ 「センゴクムソウ?(戦国無双)」

ガキ4号 「ゲームの名前だろ? プレステ2の  面白いぜぇ~!!」



オレ 「へぇ~面白いんだ・・・・」


  


Posted by ブログ主 at 09:04Comments(1)2008 はごろもカップ

2008年12月25日

明後日 開催よ

いよいよ 第18回宜野湾市招待少年サッカー大会 

又の名を通称「はごろもカップ」が、明後日の9時30 キックオフですよ

総勢37チームがバトルを繰り広げます!



あと2日なので もう試合相手バラしても良いよね?


我が 大謝名FCは初日は宜野湾高校Aコートでの試合です

第一試合 桑原SS(愛媛) VS ユベントスJFC(埼玉)

第二試合 大謝名FC(宜野湾市) FC宮里(沖縄市)

第三試合 桑原SS(愛媛) VS 大謝名FC(宜野湾市)

第四試合 ユベントスJFC(埼玉) VS FC宮里(沖縄市)

第五試合 桑原SS(愛媛) VS FC宮里(沖縄市)

第六試合 大謝名FC(宜野湾市) VS ユベントスJFC(埼玉)

の4チームでのバトルです・・

まずは、桑原SSチーム ウチ(大謝名)と長年交流のある愛媛県のチームです

8月に対戦した時は0-2で大謝名FCが敗戦しとります!

それも、主力選手が負傷している桑原さんに・・・

カレが戻ってきた「はごろもカップ」で桑原SSがどういう化学反応が起こるのか とてもとても楽しみです


続いては「FC宮里」 過去に何度か 対戦した事があるが、強豪揃いの沖縄市でコンスタントに「県大会」へ

駒を進めてくる ウチに似てあまり大きな選手は居ないが しっかりとし均整のとれたチームです


続いては昨年の優勝チーム「ユベントスJFC」・・・・

大会プログラムのチーム紹介のページをみると・・・・びっくり!

デカイ!! しかも 大きな大会で優勝したあとの記念撮影でしょうか・・

大きな優勝旗と、歴史のありそうな優勝カップ・・・& 金メダル・・・


初日の3戦で勝ち点順でリーグ順位が決まり翌日のリーグ戦突入となるので、

どの試合も一戦一戦が大事である・・


ウチのリーグに限らず どこのグループもすべてが一戦一戦が「この試合に焦点を当て!」であり

「この試合だけは外せない!」であるだろう


ウチの試合はモチロンだけど、他チームの対戦もむっちゃ楽しみです!!



続いて ウチの低学年は と言うと・・・・・高学年と同じ宜野湾市高校のBコート


初日(27日)の第三試合(10:30)に・・・・数日前にゲームをしていただいた・・・普天間FC・・・

結果は・・・ドンマイ!でした・・・



底ジカラを見せてもらいましょう!!


続いては・・・10:30から大きく時間の開いた16:20・・5時間近くも開くんだなぁ・・・

大丈夫だろうか へっぽこチビスケ軍団??

勝手に家に帰ってないかな・・? じっと 待ってられるかが心配ですぅ

しかも 相手は島尻地区の強豪「上田FC」・・・・

なんという くじ運に悪さ・・・


しかし 「何が起こるかが解らないのがサッカー」です


我が大謝名FCの低学年は準優勝が最高順位なので その上のテッペンを目指し

(因みに高学年の最高順位は14年前と8年前の3位が最高順位らしい・・・)

2日間大いに楽しんで行こうぜ!!


あっ・・・言い忘れたけど・・宜野湾高校は両日共に駐車場は使用禁止ってよぉ~!

初日だけで13チームが集まるのに・・・・



駐車禁止ってよ~

どうするかねぇ~

向かいの市立グランドも有るには有るが・・・・入って30台ぐらいかなぁ・・・

トロピのビーチのゲートも10時からしか開かないし・・・・



  


Posted by ブログ主 at 12:50Comments(5)2008 はごろもカップ

2008年12月24日

あと2日・・・・

はごろもカップまであと2日と迫ってきたぞ!

昨日は最後の調整試合をしたんだが・・・

撃沈モード満載で・・・「やらなきゃ良かったぜ・・」みたいな!

終始攻めているんだが・・・一度もネットを揺らせず・・・撃チン・・

怪我人も多いし、腹痛の子は出現するし・・・この時期は、一日で天気が乱高下するので 注意が必要ですなぁ・・


ところでさぁ・・今日 気付いてびっくりしたんだけど・・


今日はクリスマスイブ知ってたかい?

オレ 今日だなんて 知らなかったよぉ~ 

もう びっくり だよなぁ?

「はごろもカップ」の準備で 慌しかったので すっかり 忘れてたさぁ~



しかし キリスト様もかわいそうだよね

 わざわざ こんな日に
生まれてこなければ良いのにねぇ~



世間は クリスマスムード満載のハイテンションで慌しくて それどころ じゃないしさ

だぁ~れも祝ってくれないじゃん?


オレ はっきり言って 同情しちゃうなぁ~

あんなに世界中から崇められてるキリスト様が「クリスマスの日に生まれたッ」ちゅうだけで

「はっぴ~ ばぁ~すでい キリストォ~」の歌も無ければ お誕生日プレゼントどころか

バースデイケーキも無いんだぜ!


あるのは 似たようなもんでも 「クリスマス」の歌と、子供達へのプレゼントと・・クリスマスのケーキでよ・・

「似ている」 て いやぁ~ 似てる けど 「別物」て いやぁ~ 「別物」 だしね

その上 お誕生日のキリスト様には おすそ分けも無し なんてかわいそうだよ・・



子分かどうかは知らないけど 本物サンタさんなんか 自分の仕事も忘れて


こんなんなっちゃってるし・・・・



































まぁ そう言うオレも それどころじゃないんだけどね・・・

なんか最近 ガキ共が ソワソワしだしてるし・・

もう ウチのガキもそろそろ プレゼントをあげるサンタさん は誰か知ってるし・・・


因みに去年はこんなかんじ・・
  


Posted by ブログ主 at 09:49Comments(2)2008 はごろもカップ

2008年12月23日

大会プログラム

昨日 やっとこさ はごろもカップの大会プログラムが完成したよ



それの配布も兼ねて宜野湾市の全チームが集まっての最終会議を開催・・

はごろもカップは宜野湾市6チーム、沖縄市2チームの計6チームの父ちゃんズ&母ちゃんズが

運営にあたるんだけど・・・なんせ ほとんどの皆さんが トーシロー軍団・・

今年がはじめて参加の方や、昨年は「何やるの?」の状態だった方などで、毎年毎年ヒヤヒヤ&オロオロ状態である

今年はそれに更に輪を掛けてのスロースタート

しかし しかし だ 毎年 「なんやかんや」「ああだこうだ」 あっても 

結局 終わってみれば 結果オーライですぜ 皆しゃん!

「どうせ 私ら トーシロー軍団だしっ! プロのイベント屋じゃないしっ! 我が子の試合が見たいんだしっ!」の気持ちよ!

大会まで あと3日・・・この際 開き直って 楽しもうよぉ~ なっ?

今年最後の一大イベントを大いに楽しもうよ

「Fun Football」 なんて 無意味に横文字使う感じでさ

軽く行こうぜ 軽~く

アメリカの新大統領に選ばれた人で お笑いのノッチにそっくりな人も言ってだじゃん?

「Maybe We Can!」てさ!  


Posted by ブログ主 at 07:03Comments(0)2008 はごろもカップ

2008年12月16日

やっぱ 作るか?

久々の更新・・・

タイトル通り 「はごろもT  やっぱ 無地は 無しでしょ! 再度やり直しキャンペーン中!!」です



こんな俺でもさ 一応 色々 考えたんだよね!

例えばよ 先の記事にある様に 何の変哲も無い無地のTシャツを抱えて 無礼極まりない大謝名FCのガキ共

「はい お待たせ! これ 今年のはごろもT」 って俺が言ってガキ共にそのTシャツを配布したとするじゃん?

それが マジで さらっさらの無地であったとするじゃん?・・

そのパッケージを開けた途端のガキ共の総スカン&冷視には・・

そんな事を想像しただけで・・・・耐えたれんよ・・俺は・・

ガキ共の反応を考えただけで

ひとり運動場の砂場でイジイジしていそうだもん・・

そんな ガキ共のDVには耐えられましぇん・・・・・・・・・



おれが今までやってきた事は すべて「ゼロ」どころか・・・ムチャクチャなマイナスからのスタートだし・・

間違いなく形勢逆転よぉ!


もしかすると・・練習の時とかミニゲームの笛さえも吹かして貰えないかもしれないし・・・


まず それはイカンでしょ?

どげんかせにゃイカンでしょ?


どうにか ガキ共を上手くを騙す良い方法は無いものか・・?


なんて色々悩んだ揚句 

またまた 閃いたワケよ(俺ってやっぱ天災 天才だな!)


「棚から牡丹餅」ならぬ 「フォルダから牡丹餅」作戦!

解りやすい様に平たく言えば・・・

過去に色々デザインしていて それさえも忘れられ・・・PCの中に埋もれていた 言わば「埋蔵デザイン」(ダシガラって言うなよ!)を復活させるちゅ~事さぁ

壮大な作品のなかで 人知れず 俺のPCのハードディスクの中で「いつの日か・・」を待ちわびていた愛しい作品達・・

因みに・・コレは有るデザイナーの方とコラボして「世に出そう」と思って(現在進行形) 

わが子の様に暖めていた作品が元になってます・・

作品テーマは「2010年のW杯 南アフリカ」大会へ出場する日本代表テーマにしてます・・

ってか してました・・( ったく だから 「ダシガラ」っちゅうなっての!)



ここでデザインを公表するのは・・・ネタバラシなので・・・



イメージだけの・・ご紹介





初の和風です・・



  


Posted by ブログ主 at 01:33Comments(2)2008 はごろもカップ

2008年12月11日

はごろもTシャツ公募・・・・

はごろもTシャツ公募・・・却下&終了のお知らせ・・・


いやいやいやいや 俺はホントに「やろう!」と思ったんだぜっ!

デザインも10数点集まって・・

それらを 一点一点せっせとPCでスキャンして・・・フォトショップで加工して・・・

正味 2日間位かかったよぉ~ 加工に!

ヘンチクリンな画を・・苦労して苦労して・・・


いつもお世話になってる プリント屋に意気揚々と持っていったさぁ~

そこの兄ちゃんが開口 一番に言った言葉が・・・


「コレは ヒジョ~に無理です!」だと・・

内心 「やっぱり?」てなもんよ

そりゃ そうだよ

「マジックで書いて来い」(太いラインでプリントしたい為)とあれほど言ったのに・・・「鉛筆書き」だしよ~

「マジックで書いて来い」(太いラインでプリントしたい為)とあれほど言ったのに・・・「ボールペン書き」だしよ~

何名かの部員はちゃんとマジックで書いて来ていたが・・・

この子らの作品ばかりを使うと・・不採用の「鉛筆、ボールペン組」は可哀想だしねぇ・・・

因みに・・・頑張った彼らの力作を紹介します・・・



兄ちゃんが言うとおり やっぱ 無理だよな・・・

「線」の太さ・・が てんでバラバラ・・

この「線」を加工してしまうと・・もっともっと 時間も掛かるし・・

ましてや 「手を加える=彼らの作品では無くなる」という事だし・・・


兄ちゃんと散々 悩んだ揚句・・・・「ボツ決定!!」です・・・


ゴメンよ ガキ共・・・甲斐性のない俺を許してくれ・・


期待させた俺を許してくれ・・・


俺の策略は見事 撃チン・・・しました・・・


今年は忙しくてTシャツのデザインをしているヒマが無いので「ガキ共を使おう作戦」を考え付いたんだが・・


それも あえなく バブルとなって消えて行った・・・



という事は・・・「はごろもカップ」まで・・残り2週間ほど・・・


その2週間で・・・1からデザインを起こし→加工し→仕上げ→プリント発注し→ガキ共の手元に届けるまで・・

全く もって 時間が無い・・・・


焦っても 焦っても 焦るだけで・・・画が浮かんで来ない・・・


どうしよう・・・


どうしよう・・・



いっその事 今年は シンプルに・・・







さらっ さらの無地でもいいですか?  


Posted by ブログ主 at 11:45Comments(2)2008 はごろもカップ

2008年12月07日

はごろもTシャツ公募第三号

続いてのエントリー作品は入部間もないユータロー画伯の作品


性格同様 力強い タッチで描いてます・・・・





なんじゃこりゃ~?




ボールだろうか・・?




俺的には・・・







コレに見える! ↓


  


Posted by ブログ主 at 09:03Comments(2)2008 はごろもカップ

2008年12月06日

はごろもTシャツ公募第二号

ど~も 思いの外 大反響で 調子にノッる ブログ主です!

さてさて どの子の画を使うのか・・?

それとも 全部を採用するのか・・・?

それとも すべてボツか・・?


なんて大人の事情はとりあえず ほっといて!




次の 画伯のご紹介!


非凡の才能が開花した 新進気鋭の画家の登場です!


とにかく 構図が激ヤバです!


もう 製作の途中から カレには 

「神が降りたのか? 意思とは別に腕が勝手に動いたのか・・? 

それとも ただ 単に描いている途中から面倒臭くなったのか?」 としか思えません・・・



驚愕のアート・・・とくと ごらん遊ばせ!!














アッチ~画伯作


ファンタジスタです!





自信に満ち 「してやったり顔で」 エントリーしてくる 根性が凄かった!!





ちなみに 小3です・・・




しつこい様だが  小3です・・・


でも この画を世に出す画商(俺)として弁護する訳じゃないですが彼は現在右手をケガしてまして・・・右手はギブス装着

しかし、サッカーに対する想いと デザインに掛ける熱い想いから、今回 利き腕である右腕を封印し 

使い慣れない左手でチャレンジしたそうです (さすが 孤高のファンタジスタ!





アッチ~画伯 苦悩の左手 渾身の一点





もう 一度 カーソルを戻して・・・笑って アートを感じてください!



構図はもの凄いです!


周りの円はボールを意味するのか? 

それともフィールドなのか? 

眉と鼻と髪の毛の無い彼はいったい誰なのか?

なぜカレは手が異常に大きいのか?

もしかしたらキーパーなのか?

もし もしも カレが宇宙人ならば 周りの円は地球を意味するのか・・?



なぜ☆の画が途中から「諦めムード」なのか・・・?





見る人に「?」を問いかける 今世紀最大の問題作



でも・・





再三 言いますが・・・コレはTシャツの画です!  


Posted by ブログ主 at 00:47Comments(0)2008 はごろもカップ

2008年12月05日

はごろもTシャツ公募第一号

はごろもカップもあと3週間ほどに迫り ココに来て

急に慌しくなってきた

本番が近づくにつれ 母ちゃんズ&父ちゃんズの顔にも殺気のようなモノが漂い始めた(怖い


この時期俺は非常にモテまくる!!


家に居ても グランドでも「問い合わせ」やら「相談」やら「報告」etc・・・・

などで巷の男共からすれば羨ましがられる程 非常にモテモテです・・(モテると言う意味が違うが?

そう言う意味では かなり忙しいんだが・・・


どこかに「何かを忘れてる」感じがあって

何か落ち着かん・・のだ


この感覚は何て言えば伝わるんだろう

「さっきのトイレの後にお尻拭いたかな・・」みたいなカンジというか

「あれっ 出掛ける前にパンツをはくの忘れたかな・・」みたいなカンジというか

ジャスコの駐車場で自分で停めた車の場所が分から無くなった カンジというか (それは違うかぁ 

そんな感じ?

軽く初老なので思い出す事さえも 思い出せなくなった ある日 練習中のグランドでガキ一号が


「ねぇ~ 今年は はごろもカップのTシャツ作らんばぁ~?」 と思いっきりタメグチで聞いてくる・・(-_-;)

今年? はごろもTシャツ?


がびぃ~ん (電流が走ると同時に悲壮感・・)

思い出したくも無いが・・・ガキ一号によって思いっきり 思い出させていただきました!!


やばい・・・そうだった・・・思い出した・・

2004年より4年間にわたり「はごろもカップの記念Tシャツ」を作成している事を思い出してしまった・・


ガキ共が見る見る集まってきて

Tシャツ! Tシャツ!! Tシャツ!!!の連呼を開始・・

そりゃもう ナニがナンだか分からんが 皆が騒いでるのでついでに大騒ぎを始めてしまった・・

話の分からんガキまでも釣られて「Tシャツ Tシャツ!」と叫んでる・・・(-_-;)

収拾が着かなくなり・・


ココで 「はっ!」と ひらめいた!!

俺は天才だ!! 間違いない!!

「このガキ共のパワーを使わない手はないぞ!!」


「よっしゃぁ~ 今年のTシャツのデザインは皆から公募します!!」 公募の意味をガキに説明するのに・・所要時間5分・・

ガキ共 見る見るヤル気200%に上昇アップ

Tシャツ!こうぼ! Tシャツ!!こうぼ!! Tシャツ!!!こうぼ!!!無限ループ・・・

我ながら 「やばい事を言ってしまった」 と思ったが・・後の祭り・・・


昨日 早速 数名のガキが 自信満々の顔で 俺に提出してきた・・・


マジ・・・ ホントに・・? のオンパレードです・・・


さて お待ちかね!

第一号のエントリー作品のご紹介 ↓




2年2組11 男

香る‘男‘ おくまはる・・・・・ピカソの原石を発見・・・


あくまでも Tシャツのデザインです・・・・



俺は・・・・


どうするべき?


自問自答を繰り返すが・・・・答えが見つからん・・・


皆さん ご意見ください m(__)m  


Posted by ブログ主 at 13:53Comments(5)2008 はごろもカップ

2008年12月02日

新カテゴリー追加

新しくカテゴリー追加を追加して「2008 はごろもカップ」を追加したぜっ!

この「はごろもカップ」という名称 正確には、宜野湾市招待少年サッカー大会というんだよ・・・知ってたかい?

今年で第18回を数える歴史ある(?)大会なんだわ!

ちょうど同じ時期に那覇市で開催される「トロピカルカップ」という大会もあるがここは今年第11回らしい・・・

規模としては同じくらいに大きな大会で、県外からの招待チームが参加するのも同じスタイル・・・


俺的に両大会での優勝チームの試合も見てみたいなぁ・・・(運営が大変か?


凄い試合になりそうじゃん?

はごろもカップの王者 VS トロピカルカップの王者

まるでトヨタカップだよ! (大袈裟)

なんて 又 一人妄想にフケッております・・・・

イカンなぁ 最近 多いな・・・一人妄想・・・病んでるのかな・・



話は戻してその「はごろもカップ」の参加チーム&組み合わせが決まったどぉ~

組み合わせは載せると・・・フライング判定でマズぞうなので・・・


参加チームからのご紹介


<県外招待チーム>

北浦和サッカー少年団(埼玉)

尾間木サッカースポーツ少年団(埼玉)

浦和木崎サッカースポーツ少年団(埼玉)

ユベントスJr.フットボールクラブ スポーツ少年団(埼玉)

素鵞サッカースポーツ少年団(愛媛)

桑原サッカースポーツ少年団(愛媛)

佐川少年サッカースクール(高知)

川内サッカースポーツ少年団(鹿児島)


<県内招待チーム>

勝連FC(うるま市)

泡瀬FC(沖縄市)

1FC宮城(浦添市)

上田FC(南城市)

兼原FC(うるま市)

兼城ジュベントスFC(南城市)

石垣FC(石垣市)

宮古代表(宮古島市)

<女子参加チーム>

桑原女子サッカー(愛媛)

FCなんぶ(島尻地区)

北中頭シーマ(北中頭地区)

はごろもガールズ(宜野湾市)

<主催チーム>

宜琉フリーバース(宜野湾市)

普天間FC(宜野湾市)

志真志サッカースポーツ少年団(宜野湾市)

大山SC(宜野湾市)

嘉数小JFC(宜野湾市)

大謝名FC(宜野湾市)

山内JFC(沖縄市)

宮里FC(沖縄市)

<低学年チーム>

宜琉フリーバース(宜野湾市)

普天間FC(宜野湾市)

志真志サッカースポーツ少年団(宜野湾市)

大山SC(宜野湾市)

嘉数小JFC(宜野湾市)

大謝名FC(宜野湾市)

山内JFC(沖縄市)

宮里FC(沖縄市)

上田FC(南城市)


総勢37チームのガキ共が12月27、28日の年末の猫の手も借りたい程 

クソ忙しい時期に、バトルファイトを繰り広げます・・・・



父ちゃんズ&母ちゃんズ!

「年末の大掃除の計画」 とっとと 諦めて !!

FUN FOOTBALL!!




って自分に言ってみる・・・





  


Posted by ブログ主 at 09:55Comments(3)2008 はごろもカップ