【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年08月27日

閉会式

全試合が終わり閉会式が行われた。

各チームから一人の「優秀選手」を選出


大謝名FCはキャプテンマークを付けたディフェンスの要 セーヤが選ばれた


総合3位の大西K


準優勝の桑原SS


総合優勝の小野FC

閉会式後に桑原SSと記念撮影


ノーリー: あれ? キセ先輩 このトロフィーどっからよ~?
キセ  : いいやしぇ~ 桑原から借りば~よっ!



その後 お世話になった桑原SSの父母の皆さんとの記念撮影
どうも 有難うございました。



「甲子園の土」ではなく 「レインボーハイランドの芝」をムシる Kコーダイ
来年も来るよ~!!

運営本部へお礼

相変わらず長すぎ~


ピッチサイドにあった注意看板(保険対象外って・・?)

マムシがいるんだ~と関心していると
ピッチサイドで脱皮した皮を発見しました!

マジで居ます! それも猛毒だそうです!


記念だから首に巻いてみ~!


オレのも一枚お願いします!


オレも! オレも!


ついでにオレも!


オレも~!  って思ったけどチョッと怖い!

その後「財布に蛇の皮を入れるとお金が貯まるってよ~」の一言で

ビリビリ~

全長80センチほどのマムシ君は引き裂かれました!

さーて 明日は待ちに待った桑原SSとの一日観光だ~


  


Posted by ブログ主 at 14:35Comments(0)2007 愛媛県遠征

2007年08月25日

8月12日 VS潮見SS戦 №1

愛媛遠征の最終戦の潮見SS戦

大謝名FCと潮見SSは両チーム共に今日の第1試合目を落としこの試合

で総合7位、8位の決定戦に挑む

ここは、ここだけは負けられません!!


序盤から両チームともに怒涛の攻めをみせる


その結果か? 倒れるシーンが多くなる


でんぐり返り


ファールも多くなってくる


FKで直接狙う


CKからゴール前へ


タカヤも必死に攻める


守護神も声を張り上げる

前半を1-1で折り返し 後半戦に入る。

そこで大謝名FCは追加点を決める。

さらに追加点を狙うべくカズキを投入


カズキも期待に答えガンガン攻めあがる!!

さらに攻撃の手を緩める事無くメンバーを入れ替える


ノーリーからルカへ


ヨッシャ~ 行って来い!!


ルカも初FWの攻撃参加で戸惑いながらもボールに絡みに行く

終始攻めの手を緩める事無くホイッスルが鳴り終了

結果は2-1の勝ち!!

これで、大謝名FCは2勝、1敗、1分で総合7位と言う成績で今年の愛媛遠征は終了した。

上出来です!

負けたゲーム、引き分けたゲームも悔いが残るが(僅差だけに・・)

すべてのゲームにおいて「大謝名FCらしさ」が出ていたと思う・・

来年は記念すべき「第20回大会」です。

ぜひ帰りの飛行機に優勝カップ乗せて帰りたいものだ



  


Posted by ブログ主 at 12:42Comments(0)2007 愛媛県遠征

2007年08月24日

8月12日 VS 窪田FC戦

翌8月12日はBブロック2位抜けの窪田FC戦

子供達は試合会場に隣接する宿舎から直入りする事に・・が

来ない・・ 昨日は遅くまで騒いだのか・?

試合開始は第一試合の9時だと言うのに・・8時になっても現れない・・

ようやく会場に現れたのが8時10分

皆眠そうであるが、早速ユニに着替えアップを開始する。

すると、なんと昨日足首が腫れて第二試合目をテントで観戦していたキセがアップを開始している・・

呼び寄せて足首の状況を聞くと「大丈夫!!」との事・・・信じられん!ガ-ン

昨日あんなに腫れていたのに「この子の体の構造はどうなってんじゃ?」

「動物だね~!」 「自然治癒力が人間のスピードじゃない・・」などなどと勝手な事を言い合ったが・・

ほんと「大丈夫」らしい・・ケモノですびっくり!

アップもそこそこに いよいよ試合開始


窪田FCを待ち構える大謝名FCスタメン 気合が入る!


円陣にも気合が入る これまで黒星が無いのでここで勝って上位を決めたい


ノーリーのロックダンス


左サイドにラインをぐんぐん上がる!


日が上がって来るとグングン気温も上昇してくるので給水時間を設ける


前半途中に「頭が痛い~」と訴えていたのでテントで氷嚢で頭を冷やすことに・・
カレ・・その3分後イビキをかいて寝てました・・ガ-ン
寝不足だったのか?!

さて いよいよ後半戦に突入です!


攻撃パターンの再確認を行うオフェンス陣


いい形で持ち上がるが、最後の枠が遠い・・・


ディフェンシブな選手を入れ再度構築します。


後半途中の給水タイム 「マジ アチー!!」


抜かれてしまってスンマセン・・あとはヨロシク~

後半途中に凡ミスから一点を奪われるが果敢に攻め込む大謝名FC


底からドリブルで上がる


相手FKも体を張って守る!


必死の攻めもタイムアップのホイッスルで終了~!!

結果は0-1でした。

大謝名FCはいい試合をしました。

これで1勝、1負、1分 の111のゾロ目です(深い意味は無いけど)

そこへはごろもガールズの天久さんから、状況報告の℡が鳴る携帯の電波

「羽衣は2勝、1負、1分だったよ~! 大謝名FCもあと1勝してねぇ~」 との事・・

プレッシャーがかかる・・・

大謝名FCの試合後に桑原SSの試合を観戦する

この子達はもう仲間です!


必死で桑原SSの応援をします!

桑原SSは宿敵 素鴜SS戦です。

素鴜は県大会の常勝チームで桑原SSの父母の皆さんも応援に力が入る


いつも以上に気合が入る


見ていてとても面白い試合で両チームがそれぞれのカラーで守り、攻める展開に釘付けです。


結果は見事に桑原SSの勝ち!

桑原SS決勝戦突入です。

大謝名FCは今日の2試合目の潮見SS戦を控えて作戦会議中








  


Posted by ブログ主 at 12:34Comments(0)2007 愛媛県遠征

2007年08月23日

8月11日 VS内子戦 №2

VS 内子スポーツ少年団との後半戦へ

大会冊子を見るとほとんどの選手が5年生の様だ(来年が楽しみなチームだ)

しかし愛媛の子は皆体格がでかい! 170cmクラスがゴロゴロいる!


これが5年生です! それともリョーノがちっちゃいだけ?


ノーリーも寄せられる・・


ナカナカ良いショット


マー君 シュート!


コーダイもシュート!!


タカヤの猛ダッシュ!!

結局 終わってみれば 4-1で大謝名FCの勝ち!

大謝名FCはシュートを20本近く打ち込みましたが結局は追加点は3点のみ・・

枠に行かないんだなぁ~

しかし、初日を終えて 1勝1分 どーよ!

すごい事になってきました。

大謝名FCの遠征の歴史の中ではまさしく快挙です。

いつも遠征の度に初日2敗し翌日のフレンドリーマッチでも負けて

最終戦のビリ決定戦でやっと1勝と言うのがセオリーであったのだから

初日に負けてないと言うのは「快挙」と言う他無いんじゃない?

この日子供達は会場であるレインボーハイランドで桑原SSの子供達と

一緒に宿舎にお泊りです。

お互い栄誉を称えながら宿舎へ向かいます。








  


Posted by ブログ主 at 17:07Comments(0)2007 愛媛県遠征

2007年08月21日

8月11日 VS内子戦 №1

桑原SS戦で手応えをつかんだ子供達は同じ愛媛県のチーム内子スポーツ少年団との試合に挑みます

開会式を終え、ピッチに立ち念入りに守備&攻撃の確認をしています。


体 柔らかいねぇ


ロングパス


あれっ? どうしたの?


未だ 自分のスパイクのサイズが分かって無いようです・・・
大きいスパイクを持ってきて、ねんざ・・・
これで内子戦は無理です・・(だいぶ腫れてます ぐすん

キセ先輩がねんざで出場は無理なので急遽先発メンバーを入れ替え VS内子スポーツ少年団戦の開始


前半開始早々お互いがカラーを出し合い両チームとも譲りません


Kコーダイのクロス 右サイドをグイグイ エグリます!


Aコーダイも必死のディフェンス


左サイドアタッカーのリョーノも空中戦



マサヤもドンドン ロングキックを前線へ送ります



踊る 踊る音符オレンジ


同じステップで踊る 踊る音符オレンジ

前半終了のホイッスルがなり1-1の状況
しかしボールポゼッションは大謝名FCのほうかも・・

ハーフタイム中に修正指示を仰ぎ 後半戦に突入!!


キセ: あぁ~ 出たい~~!!うわーん
監督: ムリムリッ!!ムキーぶーん

  


Posted by ブログ主 at 09:08Comments(0)2007 愛媛県遠征

2007年08月20日

8月11日 VS桑原戦 №2

いよいよ桑原招待サッカー大会の第一戦 VS桑原SS戦!

昨日初めて会って仲良くなった桑原SSチームの選手とのガチンコ勝負です!

友達は友達! サッカーはサッカー!と言う気持ちで挑みます!


キックオフ前に全員で握手!


全員で大声で円陣を組み気合を入れる!


10時ちょうどのホイッスルでゲーム開始 リョーノが果敢に攻め上がる


タカヤも一気にドリブルで挑む!


キセ先輩も上がる!


Aコーダイの気合のスローイン!


守護神 マサヤも声を張り上げる

前半を終了しあの桑原SSチームを相手に2-0とリード(快挙だ!)

もしかしてこのコ達 案外ヤルの?


給水 給水! 気温は35℃との事で日差しは暑いが 風があるので 数字よりは体感温度は涼しい!



ハーフタイム中に監督からの修正指示

さーて 後半戦に突入です!


ダイスケのFK


キャプテン セーヤのクリア


シュンも上がる!


マーコも必死です


後半 序々にペースを取り戻した桑原SSの怒涛の攻撃に防戦態勢


ついに桑原SSが一点を返す!


その後も桑原SSの攻撃は止まらず追加点で 2-2のドローでホイッスル!!



子供達も「おれ達やるんじゃん!」と満足げです








  


Posted by ブログ主 at 09:44Comments(0)2007 愛媛県遠征

2007年08月20日

8月11日 VS桑原戦 №1

子供達はホームステイ先からレインボーハイランドに到着

芝を見て「スゲー! スゲー!」の連発

そりゃそうだ こんな芝でなんかやった事が無いんだから・・

大謝名FCは初戦の第一試合で桑原SSとの試合なので早速アップを開始

と・・その前に監督から「みんなシューズとソックスを脱いでみよう!」と指示がある

「裸足で芝の感覚を診る」と言う事だ

みんな一斉に裸足になりフカフカの芝を確かめる「ウァー超 柔らかーい!」の連発

皆 だんだんとボルテージが上がって気合で顔も絞まる!

シューズとソックスを履きアップ開始!


芝を確かめながら軽めのアップ


ストレッチは念入りに!


念入りにアップを終えいよいよユニフォームに着替える

今回は青のユニフォームで行くらしい 子供達のとっては青のアウェイのユニフォームが勝負服らしいのだ


急げー! 3分で着替えろ~


Gさん: ルーカー! 脱いだものはちゃんと自分でハンガーに架けなさいって言ったでしょ!ムキー
ルーカー: ス スミマセン・・・ボ ボク エリートですから・・・がーん



監督から先発メンバーの指令とゲーム戦略の指示(皆集中し聞き入っている)

さーて! ピッチに降りるかっ!!アップ  


Posted by ブログ主 at 08:59Comments(0)2007 愛媛県遠征

2007年08月18日

交流会

レンタカーをピックアップし、松山市内のホテルへチェックイン

今回借りたレンタカーにはナビが付いているのでとても便利

ホテルで荷物を解き、早速引率者みんなで松山を散策することにした

夕方の桑原SSさんとの交流会まであと3時間程あるのでのんびりドライブしてみる

明日の試合会場である「野外活動センター」をナビに打ち込んでスタート

沖縄を出発前に送られてきた案内によると、ココは芝を養生中で通常なら まだ使用できないらしい・・

それを桑原SSさんが頼み込んで大会の為に2日間だけ使用許可を頂いたらしい (すごい!)

養生中ってことは ボコボコか・・?なんて事を考えながら山道を20分程車で駆け上がると・・



じゃじゃ~ん!! すごいピッチです!

見事な芝です! 監督を含め全員でピッチへ行き芝をすりすりしながら「ここでやるんだ~!」「大謝名の連中は幸せだね~」

それも第1試合! まさに杮落しです!

自分が試合するわけじゃないけど武者震いをしてしまう・・ぐらい 最高なピッチです・


おじさん! 最高なピッチを用意してくれて ご苦労様&ありがとう!



明日の試合を思い描きながら「子供たちに芝の話したら何て言うかな~?」

「あんな芝でやった事ないからビビるんじゃない?」

「普段 赤土グランドか いいとこで コンベンションの芝だしね~!」なんて勝手な事を話しながらドライブ

ちょうどいい時間になったので交流会の会場である公民館へ向かう

すっかり子供たちの子とは忘れていた・・(汗 

はたして大謝名FCの子供たちは桑原SSの子供たちと仲良くやっているんだろうか?

15名を連れてきたので、一人、二人は馴染めずにグズってたりしないだろうか(実際 過去にはあったらしい)

「おかあしゃ~ん! おーち 帰りた~い!」って言い出す奴がいないとも限らないし・・・

恐る恐る公民館に入って見ると

なんと全員がはしゃぎまくり・・・

中にはプロレスごっこを始める輩も・・(汗

子供はすごい!

数時間前にあったばかりなのに もう友達 つーか 昔から知ってる幼馴染の様です。

親の心配をよそに「子供はたくましく育ってます!」

全員で桑原SSのOB会の方が用意してくださったカレーライスを頂いて満足顔です。(写真は無いけど・・)

その後自己紹介のコーナー


はごろもGFC、大謝名FCの挨拶


桑原SSの部員の挨拶 名前と好きなサッカープレイヤーを言う。


ほとんどの子が外国人プレイヤーの名前を挙げる中「我那覇のようなプレイヤーになりたいです!」って
言ってくれた子がいました(うれしいね~)


続いて大謝名FCの挨拶 「タカヤ~」です!


「アリマ~」です


「カジュキ~」です


「キーズー」です


ルカは終始 とぼけ気味


桑原SS女子チームの紹介


羽衣GFCの紹介

その後、各チームの出し物(余興)がはじまりました。

大謝名FCは鬼軍曹直伝の「ビリー」ならぬ「ガリー ザ ブートキャンプ 沖縄バージョン」を好演?


鬼軍曹が無理やり桑原SSのお母さん達も参加させて皆で踊る(らされる?)


けっこう きつそうです

沖縄バージョンなので最後は「お約束」のカチャーシーで〆


左のカレ・・相変わらず無表情です


てんで バラバラ・・まっ いーか!


マー君 楽しそう!


桑原SS女子のシンクロ


はごろもGFCの「DJ OZMA」

みんな さっき会ったばかりとは思えないぐらいにすぐに溶け込んでました。

その後子供達は元気にホームステイ先へ

明日の第1試合が楽しみです(ちゃんと素直に寝るのかな・・・これが心配)


桑原SS、SSのOBさんどうも有難うございます&ご馳走様でした!  


Posted by ブログ主 at 07:35Comments(0)2007 愛媛県遠征

2007年08月17日

8月10日松山到着

那覇空港へ行き、JTA松山行きの便にて空路 松山へ出発!

機内で予め用意しておいた弁当を食べた・・

総勢19人はチェックインが遅れた影響でみんなバラバラの席で

他の乗客に「弁当かじゃ~」を振り撒きながら無心にむさぼる・・

子供たちは弁当タイムが終わるといつもの様に機内でもはしゃぎまくり・・ガ-ン

午後1時30に松山空港に到着し、荷物を受け取ると

桑原SSのメンバーと育成会の皆様の「熱烈歓迎!」を受けた(うれしい)


お互い向き合い対面式


両チームのキャプテンが挨拶

これから5日間ヨロシク~~


お約束の記念撮影ですが、お互い少し緊張気味で、子供たちを並べるのも苦労します!


ハイ! 並んで、並んで~!!

総勢10台位のデジカメで撮られてます(記者会見かよ?)





撮影後 子供たちは、桑原SSの子供たちと一緒に砥部動物園と温泉へ観光に・・


今回ははごろもガールズ一行も同行です(天久さん既にお疲れモード)

さて・・私らは手配していたレンタカーをピックアップし、ホテルへチェックインしますか・・




  


Posted by ブログ主 at 07:51Comments(1)2007 愛媛県遠征

2007年08月15日

帰って来ました~

8月10日~14日へかけて愛媛県の松山市にある桑原スポーツ少年団主催の「桑原招待サッカー大会」へ参戦してきました。

松山は連日35度と言う猛暑の中 子供たちは一生懸命ボールを追いかけ楽しそうでした

今回の遠征でとても印象に残ったのは、主催、運営をしていただいた桑原スポーツ少年団の指導者、

育成会の皆様のとてもとても暖かいお心使いでした。

大会運営をしながら 大謝名FCの部員の子供たちのお世話をしていただき、私たち引率者にも暖かいもてなしをいただき、本当に感激しました。

写真も沢山撮りましたので追々UPして行きたいと思いますので宜しく!!


まずは大謝名小にての出発式の画像から


大謝名小の先生を代表し元先生からの激励の挨拶


一人集合時間を間違え・・・みんなを待たせたにも拘らず終始余裕の監督の挨拶


ありがたい! お母さん達も全員集合です! さて右端の彼は今回、何をやらかしてくれるでしょうか・・?


キャプテン セーヤの出発の挨拶  みんなお辞儀が長すぎ!


いよいよ那覇空港へ出発です!


  


Posted by ブログ主 at 08:15Comments(2)2007 愛媛県遠征

2007年08月10日

いよいよ出発

毎年恒例の愛媛県松山市にある桑原スポーツ少年団主催の「桑原招待サッカー大会」へ本日出発します!

今年は6年、5年生の混成チーム 総勢15名での遠征参加です。

日頃の練習成果が出せるか・・それとも初遠征で緊張するか・・

まぁ どっちにしろ大謝名FCらしさが出ればOKでしょう!!

ちなみに遠征先からこのブログがアップできるかわかりませんし・・・

今、僕のPCも瀕死の状態で入院中・・・

帰ってきてもしばらくはサブマシンでのアップで・・・画像がアップ出来るかどうか・・・・

まぁ デジカメ持って行きますので写真は撮って着たいと思います


それでは 行ってきます!  


Posted by ブログ主 at 07:38Comments(0)2007 愛媛県遠征