【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年10月27日

豊見城陸上競技場

25日の土曜日は、冬季地区大会前の最後の調整試合で

豊見城陸上競技場へ遠足遠征

立派な芝生のピッチに感動しました

「宜野湾にもこんな芝があればいいのに・・・」みたいな!

参加チームは、伊良波シューターズ、イレブン与那原、とみしろGMC、西原東、大謝名FCの5チーム

トータル4試合をこなし最後はバテバテ・・


冬季前の練習試合で6年生主体のゲームを立て続けに組んでいるので

日頃、ベンチウォーマーと化しているBチームの試合を組んでくれた事が一番良かったです!


悪かった点は「動きに反応する動き」がギクシャクしている点

「声」が無い

トラップが甘い

無理な角度のパス

最後の詰め

挙げればキリが無い・・・・・・・


今週末から3週間(勝ち上がればだけど)に亘る長丁場の「冬季地区予選」

どのチームも必死こいて県大会のチケットを奪取しにくるし・・・

どの組み合わせも楽な試合は一つも無い!

昨日の運動会明けの代休で今日は休みなんだが

6年生 自主的に練習するそうです!

やっと自主性が出てきたという事かな?


だぁ~ 見に行ってみようかね~


まさか・・・運動場で「デュエマ」やってないだろうな・・・・  


Posted by ブログ主 at 08:13Comments(0)2008 練習試合

2008年09月21日

練習試合@大謝名小

昨日 9月20日は、大山SC、さつきSC、坂下FCを招いて

11人制とフットサルの練習試合


結果は・・・・すべて忘れた!

てか 記録するというも 最初から無かったんだけど・・・さ

分かってるのはトップチームが2戦2敗だったちゅ~事


良かったのは・・低学年の3年生以下の「無礼者軍団」をすべて出場させ楽しんだ事


この年代は日頃 試合が少ないからねぇ 皆楽しい一日を過ごしました



新旧のGKによるジャグリングショー


新加入のユウタロー・・こやつは「躾」が必要です(獏



ガキ一号 「オレッ 練習は来ないけど 試合には出たいでぇ~す!!」

オレ「よぉ~し 分かった! お前のポジションはベンチの右だ!

ガキ一号「がびぃ~ん・・・・  がーん



ガキ2号、3号「弁当食っていいぃ?」

オレ「・・・・・あの・・・お前ら・・今・・・・試合中なんだけど・・」

ガキ2号、3号 「はぁ~ 腹減ったのにぃ・・・」

オレに苦労も知らずに・・てか・・忠告も聞かずにさっさと弁当箱をあけてます (ゴ~イングマイウェイ!



かっ! 監督自ら給水係り!




恒例の「58ダービー」

お互いが一番熱くなるゲームの開始



躍動感のあるショット!

ホントは タダのピンボケなんだけどねぇ




結果は負け! だったけど いい試合でした


さぁ~て 火曜日はいよいよファミマカップの地区予選!@琉大付属

我 大謝名FCは第三試合に宜小B、第五試合に西原東とのガチ勝負

この三角リーグの上位2チームが土曜日の決勝ラウンドに進出します


いくぞ  スーパーサポーターの母ちゃんズへっぽこの父ちゃんズ!
応援ヨロピクゥ~!











  


Posted by ブログ主 at 10:22Comments(2)2008 練習試合

2008年05月04日

練習試合@大謝名小

5月3日 朝からピーカンの予報!

今日も暑くなるぜぇ~

今日は、ホームで、赤道クラブ、当山FC、浦城FCを招いての

高学年チームにとっては、全日本少年サッカー大会の地区予選前の

最後の調整試合。

同チームの低学年チームを招いて全11ゲームをこなしました。


朝7時30の集合で、終わってみれば夕方の6時30・・・


トータル 11時間も運動場にいました・・・(爆

そりゃ日焼けもするさっ!



結果、高学年は3戦し、1勝2分・・ ぼちぼちかなぁ

低学年は全勝!!

高学年は新キーパーを3試合で使い、現キーパーはフィールドへ

さすが現キーパー! 日頃 自分がフォローしてほしい位置へ「さっダッシュ」と戻ったり

スイーパーの役目を駆ってでる(嬉しい誤算である)

で、日頃、ボランチの位置いるキャプテンをセンターバックへ

これが、安定するんだなぁ

見ていて安心感がある(これ大事!!)

けが人続出で、システムを入れ替えないといけない状況で結果 

「崩れなかった」と言うのは、収穫だろうな(ねっ?)


低学年も まだ 仮入部の子も全員フィールドに出しての「負け無し」は

賞賛(大袈裟?)に値するんじゃない?

6月には児童オリンピックもあるし・・ナカナカ良い仕上がり

4年ぶりに児童オリンピックの県出場で

お母さんたちを

「私も県へ連れてって!!」と言わせましょ!!



相手チームの凄い寄せ!


やっぱり・・


現キーパー ガナの寄せ


カツキ デビュー!




衝撃映像! 後ろから「顔面ボール人間」が迫ってくる!!(画像加工ナシ)





サービスショット↓

今はもう 立ち入り禁止になった 某焼肉屋での1コマ・・








チョーリュー・・・オヤジ ハイッテマす!!





  


Posted by ブログ主 at 07:50Comments(0)2008 練習試合

2008年05月01日

コンベンションで合同練習試合

朝7時から集まってライン引き・・(二日酔いにはキツイねぇ

全部で18チームぐらい?・・

低学年は全勝 だハズッ、

高学年は1勝2敗・・3試合目がキツカッた・・のかなぁ?

低学年は最近良いね

児童オリンピックへ向け テンションをあげてる感じ?(因みに児童オリンピックは過去3年は県大会へ行ってない)

弾みを付けてガンバロウぜっ!


高学年は・・・ノーコメント!

写真をど~ぞ!!


VS 仲西戦 


低学年 リッキー&ナリキのキックオフ



もう そろそろ夏だね~っ!!


ピヨピヨギャングの囲まれるレンの母ちゃん


VS 与那城FC戦 さすがに個々の技術が上手い!





さて・・・

3日の土曜日はホームで、赤道クラブ、浦城FC、当山FCを招いての全日前の最終の練習試合がある・・

これが高学年にとっての最後の調整試合

これまで約3ヶ月間 毎週 練習試合を組み 6~70試合位をこなしたんじゃないかな・・(それ以上かも)

改めて考えると、凄い数字だね

地区予選へ向けての最終試合は残すところあと3ゲーム・・

子供達は元気に挑みます!!


しかしサポーターは・・・














オマケ ↓












ダレっ?ナゼか オレのデジカメにこの子の画像が入ってた!新キャラかな?  


Posted by ブログ主 at 08:55Comments(2)2008 練習試合

2008年04月27日

新都心多目的公園

4/26 新都心多目的公園で練習試合

高学年 VSビクサーレ沖縄、上田FC

低学年 VSビクサーレ沖縄、さつきFC(A)、さつきFC(B)とのゲーム

高学年は前回の新人戦の県大会で敗戦のビクサーレ戦から・・・

やっぱり 苦手意識は否めません・・

次戦の上田FC戦は、リラックスしたのか、吹っ切れたのか・・・まぁまぁ・・


イシカワの「イッ」(Byモジモジ君)


ナカムラの「ナッ」(Byモジモジ君)



グラウンド上・・・渋滞中!


こちらも大渋滞・・



団子から抜けると 面白くなるんだけどねぇ



さて、準備して・・・前田小に向かいますか・・

今日は、前田FC、イレブン与那原戦 どちらも初顔合わせ

それに・・・今日も一日中・・・  


Posted by ブログ主 at 06:45Comments(0)2008 練習試合

2008年04月25日

GWの予定

昨日の水曜日に今年度初の「保護者会」を開いた

大謝名FCは、通常の新年度(4月)に役員の選出&交代があるわけではなく

役員の任期は10月~翌年9月まで、と言う変則スタイル・・(なぜか・・は後ほど・・

という事で、議題はFCの年間スケジュール&愛媛遠征の件&GWの試合予定


(大謝名小 くがにルーム・・な訳 ねぇ!)

年間スケジュールは後ほどアップするとして

目前に迫ったGWの予定から!




☆4月26日(土) @新都心多目的公園

<高学年> ビクサーレ沖縄、上田FC、大謝名FC 9:30キックオフ

<低学年> ビクサーレ沖縄、上田FC、大謝名FC 午後1:30キックオフ

※注 試合はスパイクは禁止なのでトレシューを着用します

場所は地図参照




☆4月27日(日)@前田小学校

前田FC、SC仲西、大謝名FC、 高、低学年 集合時間は未定


☆4月29日(火)昭和の日・・(←いつ 名前が変わったの?)@コンベンション多目的会場

当初、ホームで、大道アレックス、与那城FCを招いての予定だったけど

コンベンションが空いてると言うので、急遽 コンベンションで3面を設置し、沢山のチームを呼ぶみたいよっ!

はい~っ! お父さん&お母さん 朝から・・・・夕方までびっちりです!!


5月3日(土) @大謝名小

練習試合予定・・


またっ~!?



5月4日(日) @大謝名小

普通に練習・・・

Z Z Z・・・(-_-;)


☆5月5日(月

ほりでぃ




☆5月6日(火)

普通に・・・練習・・・


爆死 (;一_一)

てなわけで GW・・休みは子供の日のみっ!

「子供に日」はせっかくの休みなので




公園にでも行って・・・・・











する?








  


Posted by ブログ主 at 08:31Comments(2)2008 練習試合

2008年04月19日

今日はピーカン 間違いない!

いよいよ、春季強化大会が今日、明日とコンベンションで行われるぞっ!

我 大謝名FCは

第一試合 VS 勝連FC 11:30

第二試合 VS 兼城ジュベントス 14:30

第三試合 VS 宜小フリーバース 16:30

気になる お天気は・・・・・・


降水確率 ゼロパー(0%)・・・


お母さんたち! 日焼け対策バッチリかい?


  


Posted by ブログ主 at 06:40Comments(0)2008 練習試合

2008年04月14日

新聞に載ってるよ~



(ただいま・・昨日 帰国しました・・・
・・ので実際のゲームは見てないけど・・・)



先週の練習試合の結果の様です・・・・

まぁ ゲームなので「勝ち負け」は当然ある!

「勝った 負けたは時の運」 とは よく言ったものだね

額面通り受け取ると「運」なんだ と思う  (乱暴な言い方?

けど 「ゲームの内容」と言うのは運では無いと思う (あたり マエダのクラッカー・・(古っ!


(↑人伝えに聞いただけなんだけどね・・)








  


Posted by ブログ主 at 09:35Comments(0)2008 練習試合

2008年04月08日

日曜日も試合

4月6日の日曜日もホームで練習試合

金城イレブン(小禄地区)、赤道クラブ(うるま市)、大山SC(説明不要)、琉大付属(低学年)、

宜野湾市JFC(市の選抜チーム)を招いて今日も朝から・・・(しんどい

低学年は招いたのが琉大のみなので・・同じ相手と3ゲーム

結果は定かではないけど・・2敗・? 1分け・・・(多分

高学年は2勝1敗  まぁ その1敗の方が断然 内容がヨカッタ!!

全日本まであと一ヶ月  


もしかしたら  もしかして イケるんちゃう?



VS 赤道クラブ


VS 流大付属


この子らもそろそろ 団子から抜けると成長してきます


一番声が出ていて、サッカーが解ってきた 期待のホープ アッチ~





VS 金城イレブン







さて 明後日から久しぶりの出張です・・

そろそろインド人の作るマトンカレーが食いたくなってきたのでちょうどいい時期(って食い気だけ!)

気合を入れて仕事してきます

留守中はヨロシクございます

あっ 今週の土曜日も練習試合組むってヨ~

シーミー(清明祭)はなるべく日曜日には終わっておいてねぇ~(凄くローカルなネタ・・

翌週の19、20日はコンベンションで全日本前の最後の強化大会

宜野湾市春季強化大会があるからねぇ~

大謝名FCは宜小フリーバーズ、兼城ジュベントス(新人大会 島尻2位)、勝連FC(新人県大会の優勝チーム)との

リーグ戦です!!




ガンバっていこ~!!  


Posted by ブログ主 at 10:17Comments(0)2008 練習試合

2008年04月07日

4月5日練習試合@大謝名小

4月5日土曜日にホーム(大謝名)で練習試合を組んだ

全日本少年サッカー大会(一年を通して一番大きな大会)の南中頭予選まで残すところ一ヶ月弱・・

となった所で、各チーム共に色々とゲーム相手を模索しながらいろんな場所で練習試合を組んでいる様だ

つぅ~事で大謝名FCは、

坂田FC(新人大会で県3位)、安謝SC(那覇地区の強豪)、大山SC(毎回熱いゲームをする永遠のダービー)

の3チームを招いての練習試合をした。

6月には児童オリンピック(4年以下の大きな大会)と今年から「ワラビーカップ(仮名称)」と言う4年以下の大会も開催されるので、それぞれ低学年も招いてのゲーム・・

結局一日中です・・・

途中から大雨になりましたが、試合続行で、終わって見れば・・夕方6時30・・・

あ~しんどかった!!


新入り リオ君 生涯最初のデビュー戦 元気な子だ! 将来が楽しみ!!

最近低学年の入部者が毎週の様に増えて名前を覚える間もない・・


VS 坂田戦(低学年)・・多分・・


VS 坂田戦(高学年) ヒョウガのパフォーマンス


最近右サイドバックの起用のノーリーの必死のディフェンス


駿足 マサシ








必殺 かにバサミ!!


あっ 学校は今日から新年度スタートだ!!




遅刻すんなよ~!!




大謝名FCのマスコット!!

  


Posted by ブログ主 at 09:23Comments(0)2008 練習試合

2008年03月24日

3月23日 練習試合@琉大付属小

昨日の日曜日に琉大付属小で、喜名ピース、大謝名FC、琉大付属との合同練習試合をした。

朝からドンヨリ雨模様・・・天気予報は90パーの確率で雨・・

全日程では夕方まで試合を組んでたが、途中で豪雨になり中止になった。

高学年は喜名ピースとの1ゲームのみでしたが、

感想としては「上手い」の一言です。

「止める、繋ぐ、走る」と言う連携のできた良いチームです。

ワンタッチプレーの繋ぎは素晴らしい!!



大謝名FCのこれからの課題が見えてきた有意義なゲームでした

会場を設営いただいた琉大付属のコーチ、父母の皆さん、有難うございます

高学年の試合は雨で流れましたが、又呼んでください。


喜名ピースの皆さんも参加有難うございます。


低学年 琉大付属戦


1-0 ●









●1-3

  


Posted by ブログ主 at 08:35Comments(2)2008 練習試合

2008年03月16日

3月15日 練習試合@大謝名

昨日は大謝名小で4チーム(大謝名、大山、山内、城北)の練習試合がありました。

ゲーム総数 11ゲーム・・しんどかった

参加いただいたチームさん お疲れ様&又宜しくお願いします。














  


Posted by ブログ主 at 13:16Comments(0)2008 練習試合

2008年03月03日

3月1,2日 練習試合@大謝名小

3月1、2日はホームでの練習試合

ご参加いただいた、志真志SS、1FC宮城、北谷FC、大山SC、坂田FCの皆さん有難うございました。

又宜しくお願いします。

久しぶりに全学年がゲームを楽しみました。

以下はランダムに写真から・・・


低学年チームの点取り屋 レン


ファンタジスタ アッチー 大きな相手にもビビらず果敢に打ち込む


足より口数の多い タッチャン


リキオも頑張る


リョーガ


いい写真




マーコ この位置からのシュートが枠の上へ・・・(その方が難しくない?)


コースケのクリア


苦節 3年・・やっといい写真が撮れた


低学年の成長著しい サイドアタッカー リュウ (リョウガと並び「ゲゲゲの鬼太郎」系)


ドリブル好き ケースケ


リュウヤ 生涯最初のデビュー戦


ヨシタカもデビュー戦(パンツ長すぎっ!)


2人ともデビュー戦なので・・・チーム同士で奪い合い(笑


ディフェンダー ユーヤも頑張る



例に漏れず・・・試合結果は忘れました(爆








  


Posted by ブログ主 at 09:41Comments(2)2008 練習試合