【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年02月23日

「糸満青年の家」大会

無事に何事も無く帰還しました

ホント何事も無く・・・

試合内容も何事も無く・・・可も無く不可も無く・・・

良かった事は、香る男 は~るが泣かなかった事!&北部のチームの皆さんと飲めた事

このチームの足元を見れたし・・・新しいテーマを見つけた事・・GKの逸材を発見した事・・(結構多いじゃん!

しかし しかし 最初から解っていた事なんだけど・・

NEWへっぽこ~ズ 恐ろしい程のハイテンション

18名のへっぽこ達が一斉に「糸の切れたタコ」の様に思い思いに色んなトコへ飛んでいきます

まさしく18個の鉄砲玉の乱射です

改めて・・・・へっぽこ~ズの母ちゃん達に「ありがとね!&お疲れさん!」です

疲れたでしょう? オレも昨日帰ってきてボロぞうきんの様に爆睡してました(単に寝不足の二日酔いだったんだけど・・

そりじゃ~ フォトをアップします


開会式 南は糸満 北は名護市より総勢12チームの暴れん坊の参加 






日頃 ベンチ要員の子もピッチに立ち 総勢18名による演舞


夕方から 皆でBBQです


皆 バクバク喰って 肉を焼くのが追いつかん


途中で急遽 余興タイム・・・ナニを演ってるのか・・解らんが即席にしてはオロシロイ!


優勝チーム


スーパーへっぽこ~ズ(2年生以下) 次世代の核弾頭


いやぁ~ 楽しかったっす!




優秀選手のリキオ! 荒削りだが スーパーセーブを連発(顔面受け2回)し頑張ってたよ!!


  


Posted by ブログ主 at 08:07Comments(1)2009 色んな大会・・・

2009年02月21日

糸満青年の家 少年サッカー大会

久々の更新・・・

ど~も! 「巣ごもり中」です!

「巣ごもり」ちゅう言葉の響きが良いね オレ コレにするよ!

以前は「引きこもり」なんて言われてたけど・・

「巣ごもり」=なんかポジティブなイメ~ジ?・・・なんか鳥が巣にこもって、せっせと卵を温めているようなホノボノ感?

「引きこもり」=「オタク」がエロサイトのファイルを、せっせ高速ダウンロードしているカンジ・・?

同じ家に居てPCを触るのにも言い方が違えばイメージも違うさぁ~ね


んで 「何をやってたばぁ?」て話なんだが・・・

6年生が卒団するんで・・・「コレまでに撮った写真をBGMでも付けて記念にあげようかな・・」みたいに

ほとんど 軽~いカンジで手を付けたワケ・・

それがとんでもない!

ほぼ一週間 毎日PCの前に10時間は張り付いて・・・痔になりそうです!!

インストール&アンインストールしたソフトも20種類以上に達し・・

フリーズした回数 数知れず・・・・

しかもバンドルされてる「Windowsムービーメーカー」なる超へっぽこソフトがすこぶる使いにくい!!

使用方法を読まずに作ってたオレが悪いんだけど・・・

このソフトで作って完成しても簡単にはDVDに焼かせてくれないんだぜ!(後で知った!)

もう ほとんど 作りこんでしまったし・・・いまさら 他のソフトで最初から・・・・なんて メンドイし・・

ケツも痛いし・・・

気分展開に そろそろから出て 外界へ新鮮な空気を吸わねば・・・

なんて事で、今日から「糸満市青年の家」主催の3年生以下の大会に参加してきまっさ~

なんと一泊です・・・不安の方が はるかにデカい!!

文字通り お泊りなんだが・・・おとといの練習時に

一人のへっぽこ君がグランドでシクシクうわーん泣いてるワケさぁ~

他のへっぽこ君にイジメられたのか と思い「どうしたの?」って聞いたら・・・

「ボク お泊り初めてだし・・・お母さんが居ないと・・・・こわぁ~い・・・

ヤバイ・・・でしょ?

なだめて なだめて やっとこさ・・笑顔にさせたんだけど・・・激しく不安です!!

その子の名は・・・以前にはごろもTシャツで第一号にエントリーした「香る男 はる君」です!

がんばれ はる君! 泣いてもムダです!


はる君といえば・・・ウチには大人のHARU君(父兄)も居るんだが・・・


その大人のHARU君が今日、明日と2日間に亘って

JFA公認D級コーチ養成講習会の新規講習会へ参加してます!!

この資格がないと来年度(4月)からのJFAのチーム登録が出来ないので

彼が快く参加をOKしてくれました!!


2日間大変だろうけど ガンバレ! HARU!!

今度見かけたら皆も「ありがと~」言ってね
  


Posted by ブログ主 at 08:50Comments(2)2009 色んな大会・・・

2009年02月11日

第1回 KJYカップU―8大会

無事にケガ人も無く終了し帰ってまいりました・・


このメンバーで頑張ったぜ~

結果 1勝2敗 トータル 得点9失点3 ナカナカいいんちゃう?

まぁ 総評として・・・・「こやつらのサッカーはコレで良いんかい?」ってのが感想です・・

他チームを見ると 2年生とは思えないプレーをする子が・・ちらほら・・って言うか 多い気がする・・


明日から又 基本に忠実にへっぽこ軍団と取り組まなくては・・・なんて 思ってしまいました


この機会を与えてくださった他チームの皆さん&主催の兼城ジュベントス父母会に皆さん


どうも有難うございます&お疲れ様でした!!



さて 今日は2月11日 W杯最終予選 オーストラリア戦です!



ネットニュース等で盛んに「俊輔 俊輔」言われてるけど・・・

デイフェンスの出来ない(しない?)選手を起用するより松井大輔を使って欲しいなぁ・・



スタメン発表を見るまでも無く・・・代わり映えしない代表じゃ オーストラリアには勝てんぞ!!

何をしてくるか解らん選手の方が相手の陣営は怖いと思うんだけど・・・

さぁ~て ビールも買ったし・・

あとはキックオフを待つのみ!!

いつまでも 「絶対に負けられない試合がある!」 なんて使い古されたコピーなんか使わずに

何が何でも 泥臭くても 勝ってほしいなぁ・・・  


Posted by ブログ主 at 18:06Comments(0)2009 色んな大会・・・

2009年02月09日

新人大会 ベスト4



すんばらしいぃ~ 快進撃です!

嘉数小JFC 大山SC 石嶺JFC 豊見城キッカーズ

新人のベスト4が出揃いました

南中頭から2チーム、那覇地区から1チーム、島尻地区から1チーム

来年度の勢力地図を南中頭が塗り替えるんでしょうか・・?

どのチームもすばらしい試合をしていたそうですが・・

14日の準決勝のカードは

第一試合 10:00 石嶺JFC -VS- 豊見城キッカーズ

第二試合 11:00 大山SC -VS- 嘉数小JFC


ナヌ? 準決で南中頭同士・・?

凄いバトルになりそうです! (両サポーターも熱いからねぇ~)

決勝戦 14:00

どっちが来るでしょうか・・?


しかし、しかし だ ウチ(大謝名FC)は皆でJリーグ PRE-SEASON MATCH を予約してしまった・・・・・

どうするべきよ!

オレ的のは新人戦の決勝ラウンドがみたいんですけど・・・

どっちか 15日に変更してくれない?  


Posted by ブログ主 at 08:31Comments(2)2009 色んな大会・・・

2009年02月08日

強化試合@与根グランド

7日の土曜日は豊見城の与根グランドで強化試合

低学年、高学年(除6年生)各6チーム集まっての大掛かりな強化試合です

久々の新体制での試合だったので皆楽しそうにボールを追いかけていたので◎!


カンフーバトル・・? タッチャン背伸びヘディングで応戦


またまた タッチャン 今度は酔拳だってよ


アレっ? 


NEWへっぽこ~ズ 3戦3分け・・唯一のゴールをゲットした ナ~リ~


低学年 恒例の大渋滞!


リュウ 荒削りだが、NEWへっぽこ~ズを引っ張るダイナモ


Kちゃんもサイドアタックでがんばってます・・・・が




顔がヤバイ!

  


Posted by ブログ主 at 10:33Comments(0)2009 色んな大会・・・

2009年02月04日

今月のスケジュール

2月になったんで、今月のスケジュールを「ざっ!」とご紹介


※2月7日(今週の土曜日)与根サッカー場で強化試合

詳細は上田FCの掲示板より拝借しました!

カテゴリー : U-11(新トップチーム) と U-8(新低学年チーム)

ゲームスタイル 7人制


低学年(U-9)強化試合

① 上田FC - 当山FC ( 9:00~ 9:40)  キッカーズ(審判)
② GMC - FC前田 ( 9:40~10:20)   上田(審判)
③ 上田FC - 大謝名FC (10:20~11:00)   前田(審判)
④ GMC - 豊見城キッカーズ (11:00~11:40)  大謝名(審判)
⑤ 当山FC - 大謝名FC (11:40~12:20)  GMC(審判)
⑥ FC前田 - 豊見城キッカーズ (12:20~13:00  ) 当山(審判)


インターバル(30分)

⑦ A-3位 - B-3位 (13:30~14:10)  ⑨(審判)
⑧ A-2位 - B-2位 (14:10~14:50)  ⑦(審判)
⑨ A-1位 - B-1位 (14:50~15:30)  ⑧(審判)


※ 15分-5分-15分にて行います
※ 奇数試合はAグループ、偶数試合はBグループ
となります。

高学年(U-11)強化試合

① 上田 - FC前田 ( 9:00~ 9:40)  GMC(審判)
② 当山FC - 大謝名FC ( 9:40~10:20)   上田(審判)
③ 上田 - 宜琉フリーバーズ (10:20~11:00)   当山(審判)
④ GMC - 大謝名FC (11:00~11:40)  フリーバーズ(審判)
⑤ FC前田 - 宜琉フリーバーズ (11:40~12:20)  大謝名(審判)
⑥ GMC - 当山FC (12:20~13:00)   前田(審判)

インターバル(30分)
⑦ A-3位 - B-3位 (13:30~14:20)   ⑨(審判)
⑧ A-2位 - B-2位 (14:20~15:10)   ⑦(審判)
⑨ A-1位 - B-1位 (15:10~16:00)   ⑧(審判)


※ ①~⑥までは15分-5分-15分にて行います
⑦~⑨までは20分-5分-20分にて行います
※ 奇数試合はAグループ、偶数試合はBグループ
となります。


※2月11日 水 (建国記念日) 島尻地区少年サッカー大会 フットサルバーク東浜

カテゴリー : U-8・・・2年以下・・・(スーパーへっぽこ~ズ)

ゲームスタイル 7人制

詳細は未定・・だけど・・爆笑必死の展開が予想されます(母ちゃんズ がんばろうぜ!)


※2月21、22日 糸満青年の家「少年サッカーまつり」糸満青年の家グランド

カテゴリー : U-8(新低学年チーム) 又の名をNEWへっぽこ~ズ

ゲームスタイル 8人制

詳細は未定だけど・・合宿です・・しかも 22日は学校行事の「日曜参観」があるので・・・参加希望者のみ・・て かんじ?



今のトコ こんな感じだけど・・それ以外に週末も練習試合が目白押しだと思う・・・


6年生は今の所 スケジュールは まっさら!・・・・・(何処かゲームしませんか?)



ふぅ~ 久しぶりにタメになる記事を書いてみた・・・・




  


Posted by ブログ主 at 10:35Comments(0)2009 色んな大会・・・

2009年02月02日

COPAアシスト

1月31、2月1日は 羽地ダムグランドで「第8回COPAアシスト」へ参加

6年生の試合が何処でも組めない中のこの時期の唯一の6年生主体のサッカー大会

あざぁ~す!! 2日間で4ゲームをこなしました

もっと もっと 試合がしたかったなぁ

さて 結果は4ゲームで2勝2敗

いつもの通りです・・・

順位も12チーム中 6位  これも いつもの定位置

しかし 「いいチームが多いなぁ」というのが感想でした

優勝した兼原FCは凄まじいポテンシャルだし、対峙した高良FCもいいチームでした・・(ウチは完封負け)


何よりもヤンバルは良いです!

こんな環境でサッカーが出来た事に感謝です


是非 ゼヒ 又 呼んでもらえる様に精進します(させます)



我が大謝名FCの6年生は残す大会は3月7、8日の「宜野湾市さよなら大会」(微妙なネーミング・・・)のみ

市内のチーム同士の大会を残すのみ・・となってしまった


この子らに もっと もっと もっと 試合をさせてあげたいなぁ・・・


純粋に仲間とボールを蹴る楽しみをもっと もっと させてあげたいです・・・


残り少ない「少年サッカー時代」の貴重な画像をオフィシャルのオリタ氏よりいただいたのでアップします



羽地ダムグランド 環境最高です

 
数年ぶりにGKガナが帰ってきた しかもMVP!


トーシー 「褒め殺し」され天まで上がりそう


ストライカーへと変貌した駿足マサシ


ヒョーガもいつも以上にガツガツイッテます


激しいバトル


キャプテンコーダイも膝の爆弾を抱えながら・・頑張った


キーズーもオーバーラップを試みる


マーコーも必死のディフェンス


ノーリーも体で当たる




最後は皆でプレゼントまで戴き記念フォト






  


Posted by ブログ主 at 09:43Comments(5)2009 色んな大会・・・

2009年01月27日

お誘い

あざぁ~す!




新人の県大会も逃がした我が大謝名FC・・・



皆様の暖かいお声掛けに感謝、感激 雨あられ で ごわす!


またまた 大会にお呼ばれされちゃいました!

今度はU-10(3年生以下)です!

そうです!  2009年バージョンの 「NEWへっぽこ~ズ」 です!


しかも、合宿っぽいです・・・びっくり!


大丈夫か へっぽこ~ズ・・?

途中で「おウチに帰りたぁ~い!!」なんて言わないだろうか・・?

「マァマァ~!!!」なんて言って泣かないだろうか・・?

オネショしないかな?







それが何より心配・・・・




期日 2月21、22日

場所 糸満市

詳細は後日・・・  


Posted by ブログ主 at 10:56Comments(0)2009 色んな大会・・・

2009年01月19日

あっさり

新人大会の記事・・・

あっさり



終了




言い訳なんかしません!

  


Posted by ブログ主 at 10:16Comments(3)2009 色んな大会・・・

2009年01月15日

明後日は決勝ラウンド

いよいよ 明後日は決勝ラウンドへ突入

会場は 西原南小学校

すり鉢状のグランドで、上からの観戦が出来る学校なんで楽しみです(カメラ的にもね)



他地区ではそろそろ県大会の出場チームも決まっているみたいだし・・

ここは 明後日 大謝名FC! 頑張ってもらいましょう~


対戦チームは 「決して楽な相手では無い」事は間違いないです!(当たり前だね 決勝ラウンドだもの)


ココは 勝負の世界 勝ちたい気持ちが勝る方が勝つという事かな・・・




体が小さいなら小さいなりの戦い方がある・・・はず





県大会への確実な出場枠は4つ


枠を外すなよ~












  


Posted by ブログ主 at 10:15Comments(0)2009 色んな大会・・・

2009年01月12日

新人地区予選

カテゴリーも新規に「2009 色んな大会」を開設

あっさり「新人大会」にすればいいのに・・・なんて意見はスルーします!



結果から言うと予選はグループ2位で抜けております

寒風吹き荒れる海の側での試合・・「ムッチャ寒かったぁ~」と言うのが大会総評

主力選手が怪我で欠場の中 3勝1敗は 大したモンです!



しかし 今週末に控える 決勝ラウンドが一番大事でんなぁ

南中頭は・・県大会へのチケットは4枚・・? 4.5枚? 色々錯綜してますが・・

まずは決勝ラウンドの一戦を勝利すれば 間違いなく 県大会出場が決定!

ノックアウト形式のトーナメント戦だから 気合を入れましょう・・・

決勝ラウンドに残ったチームは8つ・・

県大会の切符は4枚・・・・


どのチームも そりゃ~行きたいさぁ~ねぇ~


残す練習日はあと2日 雨の心配は無さそうだが

なんだか インフルエンザも流行の兆し

母ちゃんズ! ガキ共の体調管理は万全に!



記事とは関係ないけど

正月の3日に 山内JFCを招いての 「正月早々練習試合かい?」 の模様をアップ


2009も母ちゃんズ 頑張って 団子をこしらえてます!


山内JFCさんへ 「振る舞い団子」


2009年度 NEW へっぽこ~ズ


2008年度のへっぽこ軍団に更に輪を掛けての へっぽこ指数150% (注 前年対比)




これから試合があるのに・・・・

「ダンゴ食べたら お年玉もらいに行くから 帰っていい?」 てさ!  


Posted by ブログ主 at 10:34Comments(0)2009 色んな大会・・・