【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年06月17日

ベスト8の試合は激戦か

今週末に西崎で開催されるベスト8による準々決勝は


いきなり凄い試合からスタート

①勝連FC-兼原FC
同じ北中頭のチームで勝連FCは新人大会優勝チームなのでシード

片や兼原はその予選を1位で勝ち進んで来た強豪チーム

今回の総評として「やっぱ北中頭はレベルが高い」ですね

しょっぱなからガチンコな展開になる事 間違いない!
 

②宜野湾JFC-坂田FC

コチラも新人シードの坂田FCと同じ南中頭を1位で抜けた宜野湾市JFC戦

宜野湾市JFCは今県大会の予選リーグから無失点で勝ち上がっているチーム

その牙城を坂田Fcは崩せるでしょうか・・

因みに地区予選では唯一の失点は我大謝名FCとの決勝戦です(ちと自慢)


③FC泡瀬-宇栄原FC

こちらも沖縄市1位の泡瀬FC対那覇の古豪 宇栄原FCとのガチ勝負

④当山FC-神原FC

浦添3位のパワーサッカーの当山FC 対 那覇3位のポゼッションサッカーの神原FCの一戦

お互いに特色のあるチーム同士なので面白そうです。。


見に行きたい・・・

でもその日はコンベンションでワラビー杯の運営をしなきゃ・・ならん・・

どうするべき!?  



2008年06月16日

1-1-1

長い様で短かった全日も終わった・・(大謝名FCだけよ!

結果はタイトル通り「1-1-1」です。

やはり県大会 簡単なゲームは何処にも無い!

「もう少しヤレたんじゃないだろうか?」

「あの時 踏ん張れば」

「あのシーンでは「あの選択」だったんだろうか」

なんて終わってみて考えても結果はすでに出てるし・・


気持ちを切り替えて・・・・




泳ぎに行くか?(なんでよっ?


てなわけで みんなで宜野湾に戻り トロピカルビーチに出撃!!



黄色軍団 汗臭いユニを洗濯がてら泳いでます


次世代のコンビ


埋葬中


近所の兄ちゃん達と野球の対戦 みんな結構ウマイ


でもやっぱり 「サッカーボールが好き」


なんと 気が付けば今日は「父の日」らしい

オヤジッチはお約束の一升瓶で宴会です!








  



2008年06月13日

ピリピリムード

少年サッカーでは明日の大舞台に備え出場するチームはピリピリ&ワクワク&ヒヤヒヤムードでしょ?

ウチははもう「悟りの境地作戦」にします!

ココまで来たらもうジタバタしてもキリが無いっ てなわけで・・

コレまで対戦チームの情報などを色々検索していたんだが

コレといった情報が無い・・(てか 見当たらないんだよぉ)



もう諦めて 「いつもの調子で行こうか」と思っとります・・

この「いつもの調子」というのがミソなんでなぁ~


エアポケットに入った飛行機みたいに乱気流に見舞われるっちゅう事ですね 簡単に言うとっ!


まあ 明日は南部まで楽しんで行きたいと思います!!



ところで昨日のカメルーン戦見ましたか?

凄い試合でしたね~

後半しか見てないんだが、前半の森本もいいカンジでしたし、

李ダダナリも「気持ち」が入ってるしぃ~

変な話「A代表よりイイッ!!」て思っちゃいますた!!

「若いから」なのか A代表が年寄りなのか?

は知らないが「アグレッシブに戦うという点ではU-23の方がいいかも・・」なんて思う


悔しそうな表情に気持ちが現れるんだねぇ


EURO2008も盛り上がってるし!! 当分サッカーからは



目が離せん!! (画像参照!!)

ところで、明日のA代表の大事な一戦・・

タイ戦だけど・・


沖縄は何処でもヤッテない・・・・・・・・・・

テレビ放映は「日テレ系列のみ」だとよ



今度の今度はマジでお手上げだ・・




岡田監督 勝って4次予選に連れてって~!!



  



2008年06月04日

認定球

何と! はじめて知ったんですが

全日本少年サッカー大会の公式認定球があるらしいです!!


コレ↓



ロゴマーク入り!!


  


2008年06月04日

ゲームを振り返る・・ハズが・・

昨日は練習日だったんだけど・・

雨なので、久しぶりに練習は休み!

その代わりに、こないだの「地区予選」の決勝戦のDVDをウチで皆でみて研究・・・

のはずが・・・


コイツらはやっぱ「クソガキ」です・・


No !集中力 

コーチが一生懸命ゲームを振り返り状況判断の説明をしてるのに・・・

コミック漫画を読もうと本棚を漁る奴、

持ってきたお菓子が気になる奴、

デュエルマスターズのカード持参の奴・・・

勝手に冷蔵庫を開ける奴・・

オマケに 足のムチャクチャ臭い奴・・

コーチの指摘に、ことごとく 言い訳ばかりを繰り返し・・・終いにゃ~「やっぱ オレかっこいい~!」という奴・・・




DVDを見終わっての感想は・・・・


やっぱ 雨でもコイツラは練習した方が良かったかなぁ~ でした・・・








  


2008年06月02日

先週の土、日

去った 先週の土曜日はホームで山内JFC、坂田FCを招いての練習試合

合間に低学年チームを入れて一日中・・

もう1チームの低学年は北中城へ練習試合を終えて戻ってきて、又一戦・・かなりハードなスケジュール

日曜日は高学年は玉城へ遠征

低学年はホームで試合をこなし、午後は琉大で試合・・この日もハードスケジュール

写真からどうぞ


低学年Bチーム・・

誰かがボールに絡むと「オレにまわせ、オレにまわせ」てうるさい!!


終始こんな状況・・


中には「ヤル気モード ゼロ」もいます(爆

日頃 控えに廻っている子を全員出場させて 結果オーライでんなっ


日曜日は、高学年で遠征


スゲ~いい環境です・・(むっちゃ 暑いけど)



3試合をこなし・・・疲れました

最後のスイカがおいしかったし、奥武島のさしみも買ってきてえお約束の「宴」も楽しい~

お世話になった船越FCの大城さん! また 呼んでくださいねぇ~

泊さん、豊見城キッカーズさんも有難うございました






あっ今日のオマーン戦 「W杯難民」のウチの家族

受入てくれる 家庭が決まりました 有難うごじゃいます!!


色んな方から暖かいお誘いのお話を戴いて感謝しております m(__)m

選考に選考を重ね「ナカムラ家」へ出陣する事に決定しました。

で 出陣するにあたって


何とも 手ぶらではカッコ悪いので・・・・・(大人ですから!)


色々と悩んだ結果




これからそのお宅へ コレを ↓ 玄関前に・・




搬入してまいります!!



輸送費はかなりかかりますが、「感謝の気持ち」です!!
























今日は楽しくなるぜぇ~!!


  


2008年05月30日

明日、明後日の予定

天気が気になるけど、明日 明後日の予定を載せましゅ

明日は、朝からホーム(大謝名小)で、山内JFC、坂田FCを招いての練習試合

山内JFCは4年生以下のチームも参加予定

ウチの低学年は2チーム作れるので、1チームは、北中城へ遠征だってさぁ

明後日は、高学年のみ玉城(タマグスク)へ遠征です!

初の玉城遠征です・・楽しみだな~ 近くには奥武島もあるらしいので

帰りに「てんぷらヤ~」にでも行きますか?(遠足気分)




そんな事よりも・・気になるのが



6月2日のW杯の3次予選のオマーン戦よっ!

調べてみたら、「民放では放送しない」ってよぉ どうするよぉ?


キリンカップのような親善試合みたいなゲームは放送して

W杯の3次予選はやらんのかいっ?(こっちの方が大事な試合で、視聴率も獲れるはずなのに・・)


放送するのはNHKのBSのみってさっ!



ウチは数年前にBSアンテナ捨てました・・・・




て事で、この場を借りて 

我が家の悲しき「W杯難民」を受け入れてくれる温かい家庭を募集しています m(__)m

ご招待いただいたご家庭に失礼な事が無い様に ちゃんと風呂にも入っていきますし、

ゴミは散らかしませんし、テイクアウトもします!!

ご飯も要りません・・・(でも どうしても「食べろ」と言われれば遠慮はしません)

多分・・・静かに拝聴させていただきますし・・・キリンビールも持ってイキマす!(オジー自慢のビールは×)

試合終了後に「評論会」はモチロンしません!!

そそくさ 家路に着きます・・

どうですか?


おねがしやすぅ~

コイツ↑とバカ犬は連れて行きませんのでご安心を!!








  


2008年05月29日

全日 決勝戦 VS 宜野湾市JFC

会長から戴いていた画像をアップするのを忘れてました

私はこの試合を見れなかったので・・・何ともいえないが・・・

このチームになっての最高の試合だった(らしい)

では 画像をどうぞ~



試合前のお約束 コーチ&監督による「アドレナリン注入の」覚醒タイム!!


K大!! キャプテンマーク どっからよぉ~? 買ったんかぁ?


決勝戦は両サイドのピッチに向かいご挨拶
母ちゃんズ&父ちゃんズはコレに感動したってよぉ~


大山SCの特許(!) 改造脚立カメラ台でスタンバる しのぶぅ (良い画撮ってね)


いよいよ バトル開始


形相が凄い! 



前半を0-0で折り返し後半戦

その 後半8分頃らしい・・


チョ~タロ~が持ち上がる ノ~リ~も即 反応するっ!


チョ~タロ~ 落ち着いて ゴールの左隅へパス

ゴールが決まる!!



狂喜乱舞する 大謝名FCサポーター


ハグハグッしてますっ


先制点はまさかの大謝名FC・・その後も攻める攻める



しかし・・単純なミスから・・(後でDVDを見たんだけど) の失点・・







終わってみれば1-2という結果

でも強豪チーム相手でも「十分やれる」事を感じた決勝戦だった(と思う)


泣いてる子もいたらしいが・・十分やりきりました!



表彰式・・・一番デカイ 優勝カップ・・・



「アレが欲しかったなぁ~」って声が聞こえてきそうだね


2位のカップを手にするK大 ケガをおしてのガンバリ凄いぜっ


全日の横断幕をバックに撮影なんて なかなか 無いぜっ しかもトロフィー付き!!






  


2008年05月28日

全日の県大会

久々に「第32回全日本少年サッカー大会」の県大会の記事

巷ではそろそろ、地区大会も終了した地区もあるので ここでアップしようね~

(島尻地区予選) 順位確定

1位 兼城ジュベントス

2位 豊見城キッカーズ

3位 イレブン与那原

4位 FC座安

5位 船越FC

6位 光洋FC

7位 ぐしかみFC

シード権 上田FC


(那覇地区予選) 順位未確定

5月31日に決勝ラウンドを行う様ですので現段階で県を決めたチームを紹介

FC南

高良FC

宇栄原FC

安謝SC

大道アレックスFC

ヴィクサーレ沖縄ジュニア

小禄キッカーズ

神原FC

シード権 城北FC

那覇地区は残り1枠は未定です



(浦添地区予選) 順位確定

1位 1FC宮城

2位 内間FC

3位 当山FC

4位 浦城SC

(南中頭地区予選) 順位確定

1位 宜野湾市JFC

2位 大謝名FC

3位 普天間FC

4位 嘉数JFC

シード権 坂田FC



(沖縄市地区予選) 順位確定

1位 美原クラブ

2位 FC泡瀬

3位 山内JFC

4位 FC宮里

5位 浜川SC

6位 諸見RFC


(北部地区予選) 順位確定

1位 大北ヴァレンチ

2位 伊是名FC

3位 安和FC

4位 名護ドルフィン


(北中頭地区予選) 順位未確定

5月31日に決勝ラウンドを行う様ですので現段階で県を決めたチームを紹介

兼原FC

渡慶次FC

田場FC

与那城FC

高江洲FC

赤道クラブ

シード権 勝連FC


北中頭地区は残り1枠は未定です。



(宮古地区予選) 順位確定

1位 宮古南FC

2位 マティダ東FC



(石垣地区予選) 現在調査中

情報頼みます!



シード権は今年2月に行われた県の「新人大会」でベスト4に入ったチームです。



と まぁ 現段階で解っているチームを紹介しました・・

間違っていたら訂正しますので、コメント お願いします・・・・


PS
県大会は6月14、15日 4チームづつのリーグ戦を戦い、

リーグ戦を1位で通過したチームが決勝ラウンドへ進むようです・・

県大会の組み合わせ表など・・・何方か有りませんかねぇ










  


2008年05月20日

南中頭予選の順位

報告するの 忘れてました・・

そろそろ色んな地区で順位が発表されてるので

南中頭の順位もど~ぞ!!



1位 宜野湾市JFC

2位 大謝名FC

3位 普天間FC

4位 嘉数JFC


てな具合です・・

参考にど~ぞ!!  


2008年05月18日

「やっちゃった」ってよ!!

只今です、昨日午後6時30に帰国し、到着ロビーを抜けると・・


愛妻と愛娘の出迎えもほどほどに・・・

マイワイフ「いつもの焼肉屋ってよ~」

オレ「へっ?・・焼肉屋・・?」

マイワイフ「みんな待ってるってよぉ~」

オレ「今 帰したばっかなのに・・・直行ですか?」

マイワイフ「ハイっ! みんな待ってるってよぉ~ 何回言わせるの?」

オレ「・・・・キツイ・・んですがっ」



即 連行されました!

疲れてるの・・朝6時から飛行機を乗り継ぎ・・・疲れた・・・ホント・・・

飛行機って乗ってるだけなのに・・・凄い疲労感があるの・・・



オジサンはほんとに 疲れてるのっ!!(by 心の声)


問答無用です (-_-;)


いつもの・・つぅ~か そろそろ2店舗目の「大謝名FC立ち入り禁止」候補の焼肉屋へ! 直行です。



入店すると 皆 程よく アルコホ~ルが行き届いているようで・・・


帰国早々・・皆さんのマシンガントーク炸裂!!

「凄い 試合をみてしまった」だの

「コイツらはやっぱ凄い」だの

「点数は1-2だが 内容も含めてすべて喰ってた試合だった」だの

「完全にウチ ムードだった」だの

しまいにゃ 「やっぱ アンタ 居ない方が良い試合するねっ!」だとよ!


オレは疫病神かっ?


帰国後 すぐにアルコホ~ルを注入され


気がついたら 午前一時・・・


死にそうです・・・


でっ 今日も朝からコンベンションです・・


おれは奴隷かっ!
  


2008年05月11日

あと一つ

今日の決勝ラウンド あと一つ 勝てば 県大会出場!


昨日は降水確率60%でも 殆ど降らなかったけど・・


今日は20%で・・既に ぱらぱら キテマす・・・


今日の方が寒そうさだねぇ



さて 気合を入れて行きますか!!



凄い軟体動物を発見!!










-字開脚  ヒロヤ オブ ジョイトイ!!  


2008年05月11日

気になるかい?

アクセスは凄いけど・・・


結果




気になるかい・・?




マジで・・








どうしようかな・・・






ヤバイっすよ!




1位抜けです!!



  


2008年05月10日

さてっ! 行くか!



朝から 雨がポツポツキテマす・・・


大丈夫だろうか・・?

台風も来てる様だしさぁ~


さて そろそろ 行くか!

って なんで いつの間に・・・オレのマンチェ号が・・・


大謝名FCの備品運搬車両になったんだ!!  


2008年05月09日

いよいよでんなぁ~







第32回 全日本少年サッカー大会 (←飛んでくれっ!)

詳細は未だアップされてませんが サイトが立ち上がっています!

大会概要のページにもありますが、Jビレッジで一次ラウンドがあるようです!




 ↑Jビレッジ↑



まいったなぁ~ 福島までの遠征費・・大変だよ~ (←行く気モード全開!)

そのあと、又 決勝戦で東京まで行かなきゃならんし~っ!!(@国立スポーツ科学センター西が丘サッカー場)


↑国立スポーツ科学センター西が丘サッカー場

それに 決勝戦の日は毎年恒例の
愛媛遠征の日とダブってるしぃ~!! 



どうするべきっ?

  


2008年05月07日

GWも明けいよいよだぜっ!!

カテゴリーに「2008 全日本少年サッカー大会への道のり!」を追加したぞっ!

順当にいけば・・夢としては・・・県大会まで(調子に乗って全国まで)・・を綴りたい・・と思う



残すところ、練習日は明日(木曜日)の一日のみ!

大会は今週末の土、日にコンベンション多目的会場に決定

南中頭の12チームがココに集まりデッドヒートを繰り広げる・・(であろう)

南中頭の県大会への枠は4チーム (坂田FCはシード権を得ているので地区予選は無し)



我 大謝名FCは、予選ラウンドA組  宜小フリーバースと、坂田SCとの△リーグで

上位2チームが翌日の日曜日の決勝ラウンドへ進出できる・・

運よく 決勝ラウンドへ進んだと仮定して・・

決勝ラウンドではD組にいる「宜野湾市JFC、西原南、西原東」の△の上位2チームのいずれかと当たる・・

A組を1位通過であれば・・・D組の2位と・・・

A組を2位通過であれば・・・D組の1位と・・・

考えたくは無いが・・・

A組を3位通過であれば・・・・(;_;)/~~~



下馬評では、やはりD組1位は宜野湾市JFCだろうねぇ・・

ここはどうしてもA組を1位で通過せねばなりません!!


2位通過だと宜野湾市JFCが待ち構えて居る・・


ココで負ければ 即 (;_;)/~~~ (←顔文字って・・小さいとカワイイが大きいとキモいっ!)



もう一つ気になるのは、大会当日の天気だね

雨の確率が50%・・

去年の画像があるので参照 ↓




去年はこの状態でも大会を続行して・・・

敗戦し 県大会を逃しました・・


「お互い条件は一緒」ではあるが、この状況でのゲームは何処が勝ってもおかしくないです・・



ネガティブはイカンっ!!

ポジティブに行こう!!(なぜか 自分に言い聞かせてみた・)