2008年06月10日

第1回 ワラビー杯(U-10)ジュニアサッカー大会

まいど! 

今月の21、22日に宜野湾市のコンベンション多目的会場で

「第1回 ワラビー杯(U-10)ジュニアサッカー大会」

第1回 ワラビー杯(U-10)ジュニアサッカー大会

というタイトルの大会が開催されるって知ってる?

その翌週から各地区で始まる児童オリンピックの前哨戦的な大会になるのかな・?



その栄えある第一回の運営を我「大謝名FC」が担当する事になった(で~じ なってる!)


第一回なので・・・前のサンプルが無いんだな これが!!



高学年&父ちゃんズ&母ちゃんズは今週末からはじまる「全日本少年サッカー大会」へ

テンションを上げてるし・・・

まかり間違えば モチロン 21,22日の決勝ラウンドへ行く予定だし・・・

もしも決勝ラウンドへ進めば・・・

運営は経験のあまり無いピヨピヨ軍団の父ちゃんズ&母ちゃんズになる・・


大丈夫かな・・・

大丈夫だよね・・

多分大丈夫だろう・・

なんくるないんてっ!

(て~げ~主義の四段活用) 

著 「これであなたも沖縄人!入門編」  Byブログ主(そんな本無い!)




低学年父ちゃんズ&母ちゃんズ・・

こんな甲斐性の無い オレ(ら)を許してくれ!

だって 県大会って・・

あんまし行ったことが無いんだもの!



ところで大会の話に戻すが

市内5チームと市外から11チームを招いての大掛かりな大会になるはず・・

参加チームとしては

(市内)
大謝名FC、普天間FC、大山SC、嘉数小JFC、志真志&宜小の合同チーム

(南中頭)
琉大付属小FC

(島尻地区)
兼城ジュベントス、上田FC、豊見城キッカーズ

(浦添地区)
沢岻ティーダキッズ、前田SC

(那覇地区)
高良SC、さつきSC、石嶺JFC

(北中頭地区)
勝連FC、喜名ピース


凄いチームが集まりました

上記のチームは殆どが県大会へ出場する強豪ばかりで

ポテンシャルの高いチームなので

ちびっ子とは言え侮れないぜっ!!


組み合わせなどは後ほど載せようかな・・




さてさて・・

これから優勝カップなどのトロフィーとメダルのカタログとにらめっこです・・





新人シード決め
新人シード決め(2008-12-08 09:49)

市長杯・・・
市長杯・・・(2008-10-20 09:10)


この記事へのコメント
日曜日は、お疲れ様でした。
ワラビー杯は、県大会での上位に行きそうなスゴイチームが集まりますね。
南中頭予選では、大謝名、琉大付属、普天間当たりが中心になるんじゃないですか?
予選でうちとあたったら、お手柔らかに主力抜きでお願いします!
運営の方もよろしくです・・・

っとその前に、全日県大会は決勝ラウンド目指し子供達のモチベーションをUPさせて下さい!
うちは、めざせ1点、めざせ1勝で、がんばります!!
Posted by 嘉数J at 2008年06月10日 15:10
嘉数J さん コメントありがとね

今週末の天気予報は50%雨の様子・・

ぬかるんだピッチになると、勝敗はどっち転んでもオカシクナイね

お宅は宜野湾市JFC、宮里FC、内間FCの組だよね

>めざせ1点、めざせ1勝で

とは言わず全部勝とうぜっ
Posted by ブログ主 at 2008年06月11日 14:32
こんにちは、ピースです。
事情がわかりませんが、ワラビー杯に呼ばれました。 (イエイ!
推薦いただいた方に大々感謝です。
 
この手の大会に出場するのは初めてで、
すっごっく 嬉しいです。
 
大会に出場させていただく2010年度チームは
練習試合しましたね。 ・・・負けました。 (0-2
 
あの時の3年生は4年生になり、パスをするようになりました。  (笑
もう、自フィールドからドリ勝負はしません!  (・・・はず
 
今度の土日で4試合くらい練習試合をします。
強豪揃いのワラビー杯で、なんとかいい試合が出来るよう、
ガンバリたいと思います。
Posted by text at 2008年06月12日 12:12
ピースさん コメント有難うございます

喜名ピースさんを招待したのはウチの監督です!

今回は初めての大会なので招待チームも独断です(笑


ウチの低学年は人数だけは何処にも負けませんが・・

「タダ蹴りマン&団子マン」が多くて・・


大会楽しみにしてます

私は準備(のみ?)で忙しいですが!


対戦組み合わせが決まりましたら

改めでアップしたいと思いますのでお楽しみに!!
Posted by ブログ主 at 2008年06月12日 13:52
こんばんは~。 この記事にコメント遅いっ?(笑)
児童オリンピック前の大きな大会なので楽しみにしてます。
うちのチームは何処とあたりますかね~?

参加チームが多いので何かと大変かと思いますが、頑張って下さいね。

関係ないけど、姪っ子が大謝名小4年生です(サッカーはやってないよ)
Posted by 瞬間湯沸かし器瞬間湯沸かし器 at 2008年06月17日 18:56
瞬間湯沸かし器 さん お早うさん&コメントありがとです

上田FCも県大会残念でしたね・・・

ワラビーの組み合わせは後でブログアップしますので宜しく!!


瞬さん(勝手に省略)の昨日ブログにある様に

「暴言が酷いチーム」というのは確かにありますね

ウチは県大会でゲームをした相手(何処とは書きませんが)

の保護者から応援席サイドから暴言を吐かれた様です(ウチの息子に)

本人は気にしていない様でしたが・・

それに慣れるのも又怖いですね


応援する側も、もっともっと「サッカーを見る目」を養ってもらいたいと

思いますね~
Posted by ブログ主 at 2008年06月18日 07:50
おはようございます。 
保護者から相手チームの子供に対しての暴言ですかぁ・・・(^^ゞ
これもまたひどいですね。
そういう親は、子供にしつけること自体できませんね~。
そうならないように我々自身も気をつけないといけないですね。

ワラビーの組み合わせアップ楽しみにしてますね。
Posted by 瞬間湯沸かし器瞬間湯沸かし器 at 2008年06月18日 08:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。