【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年11月10日

最終回

いやいやいやいや・・・

参ったねぇ~

こんなにも早くこのカテゴリー「2008 沖銀Jカップ」が最終回を迎えるとは・・・

色々と思う所はあるが・・・

勝負は勝負  「どちらかが勝ち どちらかが負ける」 ワケさぁ~ね~?



と言うワケで・・・


この記事で最終回です

オフィシャルフォトグラファーの折田氏より写真を提供していただいたのでアップします































母ちゃんズ 父ちゃんズ 応援有難う

この子らのサッカーは これからも続きます

  


Posted by ブログ主 at 16:16Comments(4)2008 沖銀Jカップ

2008年11月07日

予選ラウンド2日目

予選ラウンド2日目の明日は、会場の都合で

朝6時集合!! (早っ!

てぇ~事は5時に起きなきゃ・・・・

5時って言えば・・この時期はまだ夜明け前?

ニワトリより早いんちゃう?


我 大謝名FC 第一試合で8時30のキックオフ!

朝がめっぽう弱い(テンション的に) 大謝名FC

大丈夫かい・・?


まぁ 朝一のキックオフは相手チームも条件は一緒だし・・・

この際 ジタバタしても始まらんし・・・

・・・・・・・・・・・・成るように成るか? 



関係ないけど・・・懐かしい写真(3年前のはごろもカップ)
  


Posted by ブログ主 at 10:29Comments(0)2008 沖銀Jカップ

2008年11月04日

11月2日 練習試合@大謝名小=豪雨→中止

新しく 大謝名FCのオフィシャルフォトグラファーに勝手に任命した(俺が!

折田氏から写真を提供して頂いたのでアップ!

2日にホームの大謝名小にて、浦城SC、赤道クラブ、大道アレックスを招いての

武者修行マッチを開催したんだが・・・

朝から 空の機嫌が悪い・・・


一試合目の大謝名FC VS 浦城SC戦は何とか 終了し

二試合目の赤道クラブ VS 大道アレックス 戦になると 


ホイッスルと同時にドカ降り・・・・

何とか前半戦を終え 待機していたんだが・・・学校サイドからの中止命令・・・

カミナリは鳴ってないし・・・県大会が、もしも雨でも「カミナリ注意報」が発令されない限り

強行される筈で・・・・・変な話 「雨での試合のシュミレーションにもなるかな・・・」なんて思ってましたが・・


仕方ないですな!


せっかく 武者修行マッチに参加戴いた 3チームには申し訳ない事をしてしまいました・・・


又 やりましょうねぇ~ (晴れた日に!)


その後 皆で雨が止んだので グランドの整備&運動会で使ったロープの撤去・・(コレの釘が一番危険)

を小一時間ほどして終了~

皆でトンボを掛けて綺麗になったんだけど・・・


昨日(3日)は一日中 雨だったんで・・・意味なし!



雨に流された方が 一番 グランドが綺麗になる事を知った・・・40代の秋でしたガ-ン




さすがオフィシャル 良い画です!


これもタイミングが絶妙だなぁ~ (この後 空振り・・爆)
  


Posted by ブログ主 at 08:25Comments(4)2008 沖銀Jカップ

2008年11月03日

地区大会 1日目

朝一のゲームにめっぽう弱い 大謝名FC・・・・

対するは 強豪 普天間FC戦

案の定 テンション下がり気味・・

チャンスは有るものの 枠を捉えきれない・・・


前半途中に相手のシュートをGKカツキが渾身のスーパーセーブ!

なんと、勢い余ってゴールポストへ顔面から直撃!!

顔面血だらけ・・・がーん

主審がゲームを止めて、ベンチメンバーが急遽代役に変わる・・・


その後何とGKカツキ 止血をして 再び フィールドへ!!びっくり!

マジで 涙が出そうになりました!

何度も「ホントにやれるの?」って聞いたんだが

鬼の形相で「絶対ヤルっ!」って言いながら 拳を握っている!

キーパーユニ グローブも血だらけなのに・・

凄い眼力でオレを睨みつける (こんなカツキをはじめてみたよ~ ビビッたし!)

後半の開始の主審の合図と共に

ピッチへ 一番に駆けて行った!



「コイツの為にも がんばろう!!」皆も一丸となって 頑張ったが

やはり 勝負の世界 「どちらかが勝ち どちらかは負けてしまう」のですな

結果 0-1で黒星スタート・・

結果は結果として 悔しいけど カツキのファイトに脱帽です!


コレまで数年に渡り少年サッカーを見てきたが

一人ひとりが己の限界を超えて、驚くようなプレーをする瞬間がある


ボールが怖くてヘディングが出来なかった子が渾身の力を混め歯を食いしばり弾丸シュートを頭でクリアをするシーン

ディフェンダーの子が絶体絶命のピンチの時に身を削りながら赤土にグランドでスライディングでボールを奪うシーン

FWが全力で駆け上がり倒れるのを覚悟でシュートを打つシーンなど・・



この試合のカツキのファイトはその中でも

感動のランキング1位(ゴメンな 血だらけだったのに 不謹慎だな)


これから 後 何度こんなシーンが見れるだろうか・・?


「やっぱ サッカーは楽しい」 そんな事を改めて感じた一日でした!




あ その後の試合は勝ちまして・・・


大謝名FC 1勝1敗で今週末の予選ラウンドのあと二試合に挑みます


もう一つも落とせません・・・  


Posted by ブログ主 at 08:38Comments(2)2008 沖銀Jカップ

2008年10月30日

地区予選は始まる

さて あんまりネタっちゅ~ネタも無いですが

いよいよ 明後日から「沖銀Jカップ地区予選」が始まります!

我 大謝名FCはAグループで初日の第一試合でいきなり強豪の普天間FC戦・・・・

この前の市長杯で0-2で敗戦した相手・・・

統計的に朝一の試合はテンションダウンの大謝名FC

大丈夫かねぇ~?

地区予選は一日に二試合のみなので残りのグループリーグは次週に持ち越し・・


なんとかいい結果を見たいもんだっ!


地区予選の翌日の日曜日は ホームの大謝名小に、大道アレックス、浦城FC、赤道FCを招いての

練習試合を予定してます~

そこから3日(月)の公休日は、浦添か沖縄市へ遠征の練習試合を予定してます

土曜日~月曜日へかけて 3日間の地獄のハードスケジュール・・・

母ちゃんズ&父ちゃんズ サポート ヨロシクゥ~





こやつ等のファイトに期待!

  


Posted by ブログ主 at 10:18Comments(2)2008 沖銀Jカップ