2008年12月25日

明後日 開催よ

いよいよ 第18回宜野湾市招待少年サッカー大会 

又の名を通称「はごろもカップ」が、明後日の9時30 キックオフですよ

総勢37チームがバトルを繰り広げます!



あと2日なので もう試合相手バラしても良いよね?


我が 大謝名FCは初日は宜野湾高校Aコートでの試合です

第一試合 桑原SS(愛媛) VS ユベントスJFC(埼玉)

第二試合 大謝名FC(宜野湾市) FC宮里(沖縄市)

第三試合 桑原SS(愛媛) VS 大謝名FC(宜野湾市)

第四試合 ユベントスJFC(埼玉) VS FC宮里(沖縄市)

第五試合 桑原SS(愛媛) VS FC宮里(沖縄市)

第六試合 大謝名FC(宜野湾市) VS ユベントスJFC(埼玉)

の4チームでのバトルです・・

まずは、桑原SSチーム ウチ(大謝名)と長年交流のある愛媛県のチームです

8月に対戦した時は0-2で大謝名FCが敗戦しとります!

それも、主力選手が負傷している桑原さんに・・・

カレが戻ってきた「はごろもカップ」で桑原SSがどういう化学反応が起こるのか とてもとても楽しみです


続いては「FC宮里」 過去に何度か 対戦した事があるが、強豪揃いの沖縄市でコンスタントに「県大会」へ

駒を進めてくる ウチに似てあまり大きな選手は居ないが しっかりとし均整のとれたチームです


続いては昨年の優勝チーム「ユベントスJFC」・・・・

大会プログラムのチーム紹介のページをみると・・・・びっくり!

デカイ!! しかも 大きな大会で優勝したあとの記念撮影でしょうか・・

大きな優勝旗と、歴史のありそうな優勝カップ・・・& 金メダル・・・


初日の3戦で勝ち点順でリーグ順位が決まり翌日のリーグ戦突入となるので、

どの試合も一戦一戦が大事である・・


ウチのリーグに限らず どこのグループもすべてが一戦一戦が「この試合に焦点を当て!」であり

「この試合だけは外せない!」であるだろう


ウチの試合はモチロンだけど、他チームの対戦もむっちゃ楽しみです!!



続いて ウチの低学年は と言うと・・・・・高学年と同じ宜野湾市高校のBコート


初日(27日)の第三試合(10:30)に・・・・数日前にゲームをしていただいた・・・普天間FC・・・

結果は・・・ドンマイ!でした・・・



底ジカラを見せてもらいましょう!!


続いては・・・10:30から大きく時間の開いた16:20・・5時間近くも開くんだなぁ・・・

大丈夫だろうか へっぽこチビスケ軍団??

勝手に家に帰ってないかな・・? じっと 待ってられるかが心配ですぅ

しかも 相手は島尻地区の強豪「上田FC」・・・・

なんという くじ運に悪さ・・・


しかし 「何が起こるかが解らないのがサッカー」です


我が大謝名FCの低学年は準優勝が最高順位なので その上のテッペンを目指し

(因みに高学年の最高順位は14年前と8年前の3位が最高順位らしい・・・)

2日間大いに楽しんで行こうぜ!!


あっ・・・言い忘れたけど・・宜野湾高校は両日共に駐車場は使用禁止ってよぉ~!

初日だけで13チームが集まるのに・・・・

明後日 開催よ

駐車禁止ってよ~

どうするかねぇ~

向かいの市立グランドも有るには有るが・・・・入って30台ぐらいかなぁ・・・

トロピのビーチのゲートも10時からしか開かないし・・・・





同じカテゴリー(2008 はごろもカップ)の記事
大会1日目 第3試合
大会1日目 第3試合(2009-01-08 09:46)

大会1日目 初戦
大会1日目 初戦(2009-01-06 08:21)

12月26日 交流会
12月26日 交流会(2009-01-06 00:02)

ぼちぼち 行きます
ぼちぼち 行きます(2008-12-31 09:02)

はごろもカップ終了
はごろもカップ終了(2008-12-30 15:01)


この記事へのコメント
明日から頑張りましょうね!子供たちのために!
Posted by miwa at 2008年12月25日 16:37
大変お世話になります
(^_-)
よろしくお願いします。
Posted by げん(^^) at 2008年12月25日 18:38
miwaさん げん(^^) さん コメント有難う~

>明日から頑張りましょうね!子供たちのために!

そうよ! そして 大いに最後の「はごろも」を楽しもうじぇ!

所でご子息は大丈夫かい?・・


>大変お世話になります

げんた君はウチにホームステイです

沖縄料理を「強制的に」堪能させたいと思っとります!(爆

太って帰ってくるか・・ゲッソリか・・? お楽しみに~
Posted by ブログ主 at 2008年12月25日 19:51
お疲れ様です。
大謝名の皆様方には、こどもが大変お世話になり
大変感謝しております。
改めてありがとうございました。

観光、試合、フォレストアドベンチャー
歓迎会、ホームステイなどなど
大変楽しい思い出がたくさんできたようです。

『おれ!沖縄にすみたい!!』
この言葉一言で、沖縄の楽しさを実感^^

いつかまた会えるのを、楽しみにしています。

では、よいお年をおむかえくださいませ
Posted by げんた母 at 2008年12月30日 21:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。