2009年01月22日

やべぇぞ~

インフルエンザがヤバイなぁ・・・

ウチの学校(大謝名小)も学級閉鎖になっているクラスもあるらしいし
(何故か 学校からは緊急通知は無し・・新聞にもウチの学校は載って無い・・・何故だ)

もう 遅い かもしれないが昨日 総勢11名で沖縄市の病院へ予防接種へ行ってきた
(タッちゃんマァマァ 色々有難うね)

やべぇぞ~
オレ 携帯のカメラ苦手です・・・ブレブレ・・・




話は変わるけど

しかし このインフルエンザの接種代金は各病院での値段設定がバラバラらしい・・
(あくまでも予防なので値段設定には国が関与しないのか?

値段の高い所は一回¥4500も取るらしいし・・・安い所だと一回¥1500で済む・・・

何とか給付金よりも、国会での漢字テストよりもやる事があるんじゃない?  みたいな!


「もう遅い」っていうのも ウチのサッカー部(総勢40人位)の内 既に 5人は感染しているらしい・・のだよ

それでも やらないよりはやった方が良いってワケで 皆で行ったワケさぁ~
(因みに 感染していても潜伏期間が3週間程あるらしい


一応皆 接種をしたので一安心・・・・と思いきや・・・


そしたらよ その内の2人が昨日の晩から・・・発熱・・・


マジで ヤバそうだ!

先のリンクの沖縄タイムス記事では先週より凄い感染率で

先週の感染率1600人 今週の感染率3700人てよぉ~


グランドに練習に来るガキ共が日に日に少なくなってきてます・・・ ホントはサッカーどころじゃないな・・・

それはモチロン 大謝名FCに限った事では無いし

明後日は4チーム合同での練習試合を組んでいるし・・・

ヤバイで マジで!


同じカテゴリー(ホントにその他・・・)の記事
通常モード
通常モード(2009-01-26 11:22)

お陰様で・・
お陰様で・・(2009-01-23 23:07)

ちまちまイキます
ちまちまイキます(2009-01-02 08:50)

あと8日・・・
あと8日・・・(2008-12-19 11:33)

降参です・・・
降参です・・・(2008-11-28 15:00)

ポテンシャル
ポテンシャル(2008-11-19 11:49)


この記事へのコメント
まさか!!

うちの子に限って・・・。インフルエンザA型に感染・・・。

40度近い熱があります、タミフル服用・・大丈夫?かな?

              
Posted by みわ at 2009年01月22日 18:55
今日の朝からカミさんが発熱・・・・

流行にノッてしまったみたい・・・

ヤバイですなぁ お互いに
Posted by ブログ主 at 2009年01月23日 08:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。