2008年12月19日

あと8日・・・

まったくもって 「猫の手も借りたいぐらい・・・」です

次から次へと難問が襲ってくるし、パーマン2号が欲しいくらいです (解るかな?

常に現在進行形の問題を数点抱えている状況は・・


はっきり言って「500円ハゲ」が出来そうです!


そんな激ヤバの状況の中 更に激ヤバの渦中に追いやる本に出会ってしまった!

これだ! ↓

あと8日・・・

最初は「アレ? なんで俺の妹が本のカバーに?」ってなぐらいのインパクト!(それ位 妹の子供時代そっくり!)

内容は沖縄の戦後史のドキュメントなんだが、もう ムチャクチャ 面白い

面白いと言う表現が「良い」のかは別としてココまで綿密に戦後の沖縄の深い所をルポした本は今まで無いだろう

ってぐらい 凄いし激ヤバで「大丈夫だろうか? ここまで書いて?」てなもんです

戦後の混乱の中での「戦果アギヤー」と呼ばれる現ヤクザの台頭や、米軍スパイに関わった沖縄人の話、保守&革新の難しい話、ヤクザ抗争の影、軍用地主の話・・


まだ読みかけなんだが 中でも昨日読んだ部分は、自分を含め小市民である大部分の人を驚かせる軍用地主の話・・


もう 西田敏行が宣伝している元旦早々の当選者発表の欄で暗い気持ちになるのさえ嫌になる

棚から牡丹餅の話・・・(使い方が違うだろうが・・)

皆 嘉手納基地って知ってるだろ?

あの極東最大の軍事基地って言われるあの「カデナ」よぉ

そのカデナの基地のあの広大な土地の3分の1は個人の所有する土地って知ってたかい?

15万坪だか・・150万坪だか・・1500万坪だか忘れたが (我々には現実味が無いとも言うが)


年間地料ってその人に幾ら入ってくると思う?

悲しくてやりきれない気持ちになるよ・・・


なんと 年間20億円だとよ・・・

言っとくけど・・年間だよ 年間!

不労所得で・・寝ていても・・鼻クソホジッていても・・・20・・おくえん・・


それが、又 血管ブチ切れそうな今の貴方に更に拍車をかけるように・・・・

国の取り決めで 地料は 毎年毎年 上っていって 年に1~3%ずつ上昇してるってさぁ~

仮に20億の1%でも・・・ハイ 電卓電卓ピコピコ鉛筆

2千万円よ! 来年も更にプラス2千万円・・・無限の上昇スパイラル・・・


もう ひとりドバイ王国状態です・・・



そんな 聞かなければ知らなかった情報を記事を書いて皆を 

勝手に悲壮感仲間にしている俺を・・・

憎むなよ?






さぁ~て 気を取り直し・・・




切り替え 切り替え!








今日は天気も良いし・・・



ポカポカ陽気だし・・・









いつもの弁当屋で

弁当買って外で食おう!


何処が良いかな・・・


やっぱ 海が一番だな!


よし! 皆 何処でも良いから 最寄りの海に集合!!



昼の12時ねぇ~!!時間厳守だよ! 

ワクワクするなぁ~

あっ でも 知らない人だったら・・・最初に声掛けるのテレるしなぁ・・・


そうだ! 合言葉を言い合おうぜ!

何がいいかな・・・?

「山」 「川」は・・・いまどきねぇ・・・・忍者じゃあるまいし・・・


そうだ この記事にある文章が良いや!


例えば・・・最初に目が合った人に「パーマン2号!」で耳打ちするわけさぁ~

その耳打ちされた人は「500円ハゲ」って答えるのはどうだろう!


もしも 反応はなければ ひるまず 片っ端から「500円ハゲの人」に逢えるまで「パーマン2号」を連発だよ!!

逆はダメだよ 絶対に!!



声かけの順番間違えて いきなり 知らない人に「500円ハゲ」って言ったら 

普通に海で弁当食ってるだけのオジサンに殴られるかもよ!


そのへん 自己責任でやってくれよ!



しかし 我ながら ナイスなアイディアだ!!


よし! じゃ~海でねぇ~ダッシュ






同じカテゴリー(ホントにその他・・・)の記事
通常モード
通常モード(2009-01-26 11:22)

お陰様で・・
お陰様で・・(2009-01-23 23:07)

やべぇぞ~
やべぇぞ~(2009-01-22 09:56)

ちまちまイキます
ちまちまイキます(2009-01-02 08:50)

降参です・・・
降参です・・・(2008-11-28 15:00)

ポテンシャル
ポテンシャル(2008-11-19 11:49)


この記事へのコメント
ウケるな~っ!!

チョー妄想!、チョー現実逃避!!

おかしぃーーーー!!

イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

HARU。
Posted by HARU at 2008年12月19日 13:03
だぁ~れも居なかったし・・・・
Posted by ブログ主 at 2008年12月19日 16:20
妹の写真笑わせていただきました。



「パーマン2号!」
Posted by 応援団長 at 2008年12月20日 09:13
ちと 遅いけど・・・

「500円ハゲ!」
Posted by ブログ主 at 2008年12月20日 18:56
よっしゃ!!今から行くよぉ~

「パーマン2号!」「パーマン2号!」「パーマン2号!」

だだだだれもいない。。。。。

遅すぎたぁぁぁぁああああ
Posted by げんた at 2008年12月22日 11:20
げんた さん コメント有難う~

やっぱ・・・そこにも居ませんでしたか・・
Posted by ブログ主 at 2008年12月23日 05:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。