【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年01月15日

明後日は決勝ラウンド

いよいよ 明後日は決勝ラウンドへ突入

会場は 西原南小学校

すり鉢状のグランドで、上からの観戦が出来る学校なんで楽しみです(カメラ的にもね)



他地区ではそろそろ県大会の出場チームも決まっているみたいだし・・

ここは 明後日 大謝名FC! 頑張ってもらいましょう~


対戦チームは 「決して楽な相手では無い」事は間違いないです!(当たり前だね 決勝ラウンドだもの)


ココは 勝負の世界 勝ちたい気持ちが勝る方が勝つという事かな・・・




体が小さいなら小さいなりの戦い方がある・・・はず





県大会への確実な出場枠は4つ


枠を外すなよ~












  


Posted by ブログ主 at 10:15Comments(0)2009 色んな大会・・・

2009年01月12日

新人地区予選

カテゴリーも新規に「2009 色んな大会」を開設

あっさり「新人大会」にすればいいのに・・・なんて意見はスルーします!



結果から言うと予選はグループ2位で抜けております

寒風吹き荒れる海の側での試合・・「ムッチャ寒かったぁ~」と言うのが大会総評

主力選手が怪我で欠場の中 3勝1敗は 大したモンです!



しかし 今週末に控える 決勝ラウンドが一番大事でんなぁ

南中頭は・・県大会へのチケットは4枚・・? 4.5枚? 色々錯綜してますが・・

まずは決勝ラウンドの一戦を勝利すれば 間違いなく 県大会出場が決定!

ノックアウト形式のトーナメント戦だから 気合を入れましょう・・・

決勝ラウンドに残ったチームは8つ・・

県大会の切符は4枚・・・・


どのチームも そりゃ~行きたいさぁ~ねぇ~


残す練習日はあと2日 雨の心配は無さそうだが

なんだか インフルエンザも流行の兆し

母ちゃんズ! ガキ共の体調管理は万全に!



記事とは関係ないけど

正月の3日に 山内JFCを招いての 「正月早々練習試合かい?」 の模様をアップ


2009も母ちゃんズ 頑張って 団子をこしらえてます!


山内JFCさんへ 「振る舞い団子」


2009年度 NEW へっぽこ~ズ


2008年度のへっぽこ軍団に更に輪を掛けての へっぽこ指数150% (注 前年対比)




これから試合があるのに・・・・

「ダンゴ食べたら お年玉もらいに行くから 帰っていい?」 てさ!  


Posted by ブログ主 at 10:34Comments(0)2009 色んな大会・・・

2009年01月08日

大会1日目 第3試合

さて 高学年は2敗しているので・・・・勝手に・・消化試合モードです・・

対するは昨年の覇者 ユベントス(埼玉)・・







0-7・・・私の記憶の中で、このチームでの1試合での大量失点記録を更新!

本日 3試合をこなし・・トータル 1得点&14失点・・・ 思いっきり最下位!

「明日 4位リーグで頑張るか?」 みたいな!




その前の試合で桑原SSはFC宮里に敗戦してはいるが

ウチ以外は3チーム共に2勝1敗で並んでいます・・・


て 事は 得失点差という事になります


さて 得失点の差は・・・どうなってるん・?






えっ? 3位・・・11点も取ってるのに・・?

なんでだろ・・?


あっ? ウチが大量失点しているせいで・・・

僅か1点差で3位・・


ゴメンね 桑原SSさん 

大謝名FCは 何処までも足を引っ張ります!


明日は仲良くコンベンションの多目的でのゲームですねラブ みたいな!


その頃 へっぽこ軍団は島尻地区の強豪「上田FC」とのゲーム






オレンジのユニが夕日に映えて綺麗だねぇ~


低学年 へっぽこ軍団 結果は・・・勝ち!

明日は2位リーグで 頑張ってもらいましょ!

  


Posted by ブログ主 at 09:46Comments(0)2008 はごろもカップ

2009年01月07日

大会 1日目 2試合目

もう 過ぎた事なんすけど・・一応 記録つぅ~か・・記憶として 残しときます

第2戦目は 桑原SS とのマッチアップ

8月の遠征時には 0-2と敗戦しているだけに 「ココは負けたくない!」

かたや 桑原SSは 第一試合をユベントスに勝っているので「そのままの勢いでイキたい!」




いきなりの防戦ムード





攻めてはいるがフィニッシュが遠い・・・遠すぎる・・


もう 我を忘れて「踊るしかない!」

結局 終わってみれば 0-4・・・


連続で2試合も落としたので、明日の決勝ラウンドは「1位グループ進出は絶望的」・・みたいな!

もう こうなりゃ 後は楽しむだけだね!  切り替え切り替え!!

しかし 桑原SSとの試合も8月のアウェイ戦 と今日のホーム戦の2戦のみってのも寂しいね・・・

この子らには、もっともっと試合をさせてあげたいです・・

ゲーム中は真剣だけど 終わればお互いを称え合いいいムードだしねぇ




おっ その頃 低学年のへっぽこ軍団は、宿敵 普天間戦を戦っておりました!



ハマちゃん 相変わらず 口が開いております


タっちゃんは何がしたいんだろうか・・?


アッチ~は一人 エアートリプルアクセル中

こちらも0-3と言う結果・・・

大謝名FC・・・苦しいのぉ~!  


Posted by ブログ主 at 09:31Comments(0)2008 はごろもカップ

2009年01月06日

大会1日目 初戦

27日の大会1日目の初戦は 桑原SS -VS- ユベントス(埼玉)のゲームで幕を開けます


ユベントス(埼玉)は、昨年の優勝チーム どんなゲームになるのでしょう 楽しみです



フォーメーションの最終チェック スイーパーを入れた 4-4-2でしょうか・・?







ナイスシュート





結果 桑原SS の勝利! 凄いです! 去年の優勝チームにあっさり勝っちゃいました!




続いて 第2試合目は 大謝名FC -VS- FC宮里 



あっさり 負けちゃいました・・・
  


Posted by ブログ主 at 08:21Comments(0)2008 はごろもカップ

2009年01月06日

12月26日 交流会

もうすでに記憶から遠ざかりつつある・・・・昨年の12月26日の桑原SSを招いての

交流会の写真をアップ



大謝名FCの母ちゃんズが頑張ってこしらえていただいた素朴な沖縄の味・・・



沖縄そば&ジューシー&ジーマーミ豆腐・・

因みにこのジーマーミ豆腐・・ウチの母ちゃんの力作!

予想外に愛媛の桑原SSの母ちゃんズのハートをゲットした様で・・・後で臨時クッキングタイムがあったようです(爆

腹を満たせば・・・お決まりの余興でんな~


桑原SSは・・・何だっけ・・? 楽しそうな歌だったような・・ 忘れました! 




桑原SSの女子部も参戦 大勢の男子の視線にタジタジ・・


続いて大謝名FCの余興?




クイズってさぁ~ ベタだねぇ~? 問題がマニアック過ぎて 答えが解らん!


その後は恒例のビンゴ大会・・・


何を隠そう このワタクシ・・・この交流会のミスターBINGOマンに就任して今年で4年目です!


完全に放置プレイです


ヤル気があるといえばあるし・・・無いと言えば無いかも・・・

ウチの娘も勝手命名に「ミスBINGO」も4年目・・・「毎年コレが楽しみ」ってさぁ~

指示が無くても 当たり番号をメモってる所なんか・・・プロの領域!



毎年 コレが楽しみなガキ共 何時に無く集中してます!


マンUのマフラーが当たったってさぁ~


練習には来ないクセに・・・こう言う時には顔を出します!

最後に夏の愛媛遠征時に絵付けをした砥部焼きのお皿をお土産に戴きました




ビフォー(8月)

アフター(12月) 綺麗な青色です





最後はジイジ2名のよる パフォーマンス(爆





一同 ドン引き!ガ-ン

  


Posted by ブログ主 at 00:02Comments(0)2008 はごろもカップ

2009年01月02日

ちまちまイキます

あめおめ&ことよろっ!!

今年も残す所 あと364日・・・相変わらず ちまちまイキますので ど~ぞ ヨロシク



時の経つのは早いもので ウチのガキがサッカーに関わるようになり 早5年・・

息子の少年サッカーというカテゴリーも残す所あと3ヶ月弱・・・

イッパイ泣いたし、イッパイ笑ったし、試合に負けイッパイの悔しい思いもしました

その全てを覚えているワケではないが、間違い無いのは 全てがいい思い出です・・



その 最後の思い出作り・・・ちゅうワケではないが・・・

恒例の初蹴りを元旦早々の朝9時からスタートしました・・・

大晦日の夕方に「蹴り納め」をしたばっかなのに・・・

翌日の朝にはもう 「初蹴り」です・・・

昨年同様 ガキ共は相変わらず元気だし・・・へっぽこの無礼者集団です・・

顔を合わせ 新年の大事な挨拶をする前に

「ねぇ お年玉は?」と来るし・・

「お前らっ! まずは新年の挨拶が先だろ?」て言うと

「じゃぁ 挨拶したら お年玉くれるのぉ~」とキタもんだ


まったく 今年も又 コイツラとの付き合いがあると思うと・・・







イカンな 新年早々 愚痴っぽくなったぜ・・・



気を取り直し オフィシャルフォトグラファーの折田氏より「初蹴り」画像を戴いたのでUPします



総部員数40名に対し 参加人員30名ほど・・皆正月早々ヒマな様です


父ちゃんズ、中1のOBも参加して3チーム総当りのゲーム・・

父ちゃんズは相変わらず 酒臭い


2009の初ゴールは アッチーのシュートで幕を開けました!!


中1のOBも参加して良い感じな 大謝名FC です


9時~12時まで びっちり3時間 汗をかいて・・

コーチの奥様からの 暖かいお汁粉の差し入れ アザァ~ス!!OK


ガチャピンも「美味しいぃ~!」と申しております!


さて 今日一日(1月2日)は お休みで・・・


明日、明後日と びっちり 練習試合を組んでおります!!

来週末に控えた「新人戦の地区予選」へ向けて


2009 大謝名FC 始動です!!  


Posted by ブログ主 at 08:50Comments(1)ホントにその他・・・

2008年12月31日

ぼちぼち 行きます

歳取ると ダメだなぁ あんなに寝不足だったのに・・

もう 早起きしなくても良いのに・・・

数日 早起きサイクルをすると、元に戻るのに 又数日掛かりますなぁ・・・

今朝の お目覚め・・・AM5時・・・


そして 爆睡中に見ていた夢も・・・ピッチのラインを引いている・・と言う残念な夢でした・・


早起きしたんで、ここ数日のデジカメ画像の編集をしておりました・・・「けなげだねぇ~」と一人ゴチ


大謝名FCのオフィシャルフォトグラファーや、沢山の父兄からの送られてくる筈の画像を待っている間はオレッちの

画像で我慢してくだしゃい!

まずは、26日の那覇空港で桑原SSのお出迎えシーンから・・・



せっかく 横断幕を用意したのに・・・読めないんじゃ 意味無いじゃ~ん


更に画像もブレブレ・・「おっ 桑原SSの皆が 出てきた出てきた!!」


年末の慌しい那覇空港を占拠中・・ 


対面式・・アレほど楽しみにしてたのに・・・皆 ちと テレてます


両キャプテンの挨拶




さぁ~て これから4日間 遊びますぜぇ~



  


Posted by ブログ主 at 09:02Comments(0)2008 はごろもカップ

2008年12月30日

はごろもカップ終了

4日ぶりにPCの電源を入れました・・・・


その間 ブログへのアクセスも日に200件近く有った様で・・

見に来てくれた方・・スンマソ~ン

これから ボチボチいきますんで ヨロシク!

でも・・・今日までは休ませてくだしゃい m(__)m

  


Posted by ブログ主 at 15:01Comments(1)2008 はごろもカップ

2008年12月26日

はごろもTシャツ 完成したけど・・・

色々と すったもんだ のあった はごろもTが昨日やっと完成しました

もう 殆ど滑り込み状態での完成だな

前にも ちらっ とお知らせしたんだが 今年は和風です!


過去記事にもあるように「Tシャツ公募作戦」が玉砕されたので、渋々 転用を決定・・

ホントは「2010年 W杯南アフリカ大会」をターゲットにした画だったんだが・・


しょうがねぇ~な!

事情を説明すると、画をデザインしていただいたデザイナーさんが

快く承諾していただいたので 感謝&大感謝!!です


こんな画になりました




和風~

メッセージがいいでしょ?(自画自賛といわれると・・・・確かに・・


このTシャツを昨日練習後にガキ共に配布したんだが・・・

ガキ共が寄って集って

ガキ1号 「ねぇ? これ何って書いてあるの?」

オレ 「イシンデンシンて書いてあるんだよ サッカーにも伝わるいい言葉だろ?」

ガキ1号 「へぇ~ イシンデンシン・・?」

ガキ2号 「違うしぃ~ オレンジレンジの歌だろ?

オレ 「? なにそれ?」

ガキ2号 「はぁ? オレンジレンジも知らんの??」

オレ 「一応・・オレンジレンジは知ってるけど・・」


こんどはTシャツをシゲシゲと見つめていた他のガキが

ガキ3号 「ねぇ? なんでこの人 なんでツノが生えてるの?」

オレ 「ツノ・・? これはツノでは無くてぇ・・」

ガキ4号 「怒ってる感じを出したいんじゃん?」

ガキ3号 「牛みたいな感じ?」

オレ 「待て! それは 違う! 激しく違う!!! 怒ってるんじゃないし それに 牛でもない!」

ガキ共 「じゃ~ なんだばぁ~??」


オレはどうしたらいいんだい? Tシャツを作った事を後悔しだした

オレ 「コレは戦国武将でぇ」

ガキ3号 「センゴクブショウ・・・?」

ガキ4号 「違うしぃ~ センゴクムソウだし~」

オレ 「センゴクムソウ?(戦国無双)」

ガキ4号 「ゲームの名前だろ? プレステ2の  面白いぜぇ~!!」



オレ 「へぇ~面白いんだ・・・・」


  


Posted by ブログ主 at 09:04Comments(1)2008 はごろもカップ