【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年02月09日

新人大会 ベスト4



すんばらしいぃ~ 快進撃です!

嘉数小JFC 大山SC 石嶺JFC 豊見城キッカーズ

新人のベスト4が出揃いました

南中頭から2チーム、那覇地区から1チーム、島尻地区から1チーム

来年度の勢力地図を南中頭が塗り替えるんでしょうか・・?

どのチームもすばらしい試合をしていたそうですが・・

14日の準決勝のカードは

第一試合 10:00 石嶺JFC -VS- 豊見城キッカーズ

第二試合 11:00 大山SC -VS- 嘉数小JFC


ナヌ? 準決で南中頭同士・・?

凄いバトルになりそうです! (両サポーターも熱いからねぇ~)

決勝戦 14:00

どっちが来るでしょうか・・?


しかし、しかし だ ウチ(大謝名FC)は皆でJリーグ PRE-SEASON MATCH を予約してしまった・・・・・

どうするべきよ!

オレ的のは新人戦の決勝ラウンドがみたいんですけど・・・

どっちか 15日に変更してくれない?  


Posted by ブログ主 at 08:31Comments(2)2009 色んな大会・・・

2009年02月08日

強化試合@与根グランド

7日の土曜日は豊見城の与根グランドで強化試合

低学年、高学年(除6年生)各6チーム集まっての大掛かりな強化試合です

久々の新体制での試合だったので皆楽しそうにボールを追いかけていたので◎!


カンフーバトル・・? タッチャン背伸びヘディングで応戦


またまた タッチャン 今度は酔拳だってよ


アレっ? 


NEWへっぽこ~ズ 3戦3分け・・唯一のゴールをゲットした ナ~リ~


低学年 恒例の大渋滞!


リュウ 荒削りだが、NEWへっぽこ~ズを引っ張るダイナモ


Kちゃんもサイドアタックでがんばってます・・・・が




顔がヤバイ!

  


Posted by ブログ主 at 10:33Comments(0)2009 色んな大会・・・

2009年02月04日

今月のスケジュール

2月になったんで、今月のスケジュールを「ざっ!」とご紹介


※2月7日(今週の土曜日)与根サッカー場で強化試合

詳細は上田FCの掲示板より拝借しました!

カテゴリー : U-11(新トップチーム) と U-8(新低学年チーム)

ゲームスタイル 7人制


低学年(U-9)強化試合

① 上田FC - 当山FC ( 9:00~ 9:40)  キッカーズ(審判)
② GMC - FC前田 ( 9:40~10:20)   上田(審判)
③ 上田FC - 大謝名FC (10:20~11:00)   前田(審判)
④ GMC - 豊見城キッカーズ (11:00~11:40)  大謝名(審判)
⑤ 当山FC - 大謝名FC (11:40~12:20)  GMC(審判)
⑥ FC前田 - 豊見城キッカーズ (12:20~13:00  ) 当山(審判)


インターバル(30分)

⑦ A-3位 - B-3位 (13:30~14:10)  ⑨(審判)
⑧ A-2位 - B-2位 (14:10~14:50)  ⑦(審判)
⑨ A-1位 - B-1位 (14:50~15:30)  ⑧(審判)


※ 15分-5分-15分にて行います
※ 奇数試合はAグループ、偶数試合はBグループ
となります。

高学年(U-11)強化試合

① 上田 - FC前田 ( 9:00~ 9:40)  GMC(審判)
② 当山FC - 大謝名FC ( 9:40~10:20)   上田(審判)
③ 上田 - 宜琉フリーバーズ (10:20~11:00)   当山(審判)
④ GMC - 大謝名FC (11:00~11:40)  フリーバーズ(審判)
⑤ FC前田 - 宜琉フリーバーズ (11:40~12:20)  大謝名(審判)
⑥ GMC - 当山FC (12:20~13:00)   前田(審判)

インターバル(30分)
⑦ A-3位 - B-3位 (13:30~14:20)   ⑨(審判)
⑧ A-2位 - B-2位 (14:20~15:10)   ⑦(審判)
⑨ A-1位 - B-1位 (15:10~16:00)   ⑧(審判)


※ ①~⑥までは15分-5分-15分にて行います
⑦~⑨までは20分-5分-20分にて行います
※ 奇数試合はAグループ、偶数試合はBグループ
となります。


※2月11日 水 (建国記念日) 島尻地区少年サッカー大会 フットサルバーク東浜

カテゴリー : U-8・・・2年以下・・・(スーパーへっぽこ~ズ)

ゲームスタイル 7人制

詳細は未定・・だけど・・爆笑必死の展開が予想されます(母ちゃんズ がんばろうぜ!)


※2月21、22日 糸満青年の家「少年サッカーまつり」糸満青年の家グランド

カテゴリー : U-8(新低学年チーム) 又の名をNEWへっぽこ~ズ

ゲームスタイル 8人制

詳細は未定だけど・・合宿です・・しかも 22日は学校行事の「日曜参観」があるので・・・参加希望者のみ・・て かんじ?



今のトコ こんな感じだけど・・それ以外に週末も練習試合が目白押しだと思う・・・


6年生は今の所 スケジュールは まっさら!・・・・・(何処かゲームしませんか?)



ふぅ~ 久しぶりにタメになる記事を書いてみた・・・・




  


Posted by ブログ主 at 10:35Comments(0)2009 色んな大会・・・

2009年02月02日

COPAアシスト

1月31、2月1日は 羽地ダムグランドで「第8回COPAアシスト」へ参加

6年生の試合が何処でも組めない中のこの時期の唯一の6年生主体のサッカー大会

あざぁ~す!! 2日間で4ゲームをこなしました

もっと もっと 試合がしたかったなぁ

さて 結果は4ゲームで2勝2敗

いつもの通りです・・・

順位も12チーム中 6位  これも いつもの定位置

しかし 「いいチームが多いなぁ」というのが感想でした

優勝した兼原FCは凄まじいポテンシャルだし、対峙した高良FCもいいチームでした・・(ウチは完封負け)


何よりもヤンバルは良いです!

こんな環境でサッカーが出来た事に感謝です


是非 ゼヒ 又 呼んでもらえる様に精進します(させます)



我が大謝名FCの6年生は残す大会は3月7、8日の「宜野湾市さよなら大会」(微妙なネーミング・・・)のみ

市内のチーム同士の大会を残すのみ・・となってしまった


この子らに もっと もっと もっと 試合をさせてあげたいなぁ・・・


純粋に仲間とボールを蹴る楽しみをもっと もっと させてあげたいです・・・


残り少ない「少年サッカー時代」の貴重な画像をオフィシャルのオリタ氏よりいただいたのでアップします



羽地ダムグランド 環境最高です

 
数年ぶりにGKガナが帰ってきた しかもMVP!


トーシー 「褒め殺し」され天まで上がりそう


ストライカーへと変貌した駿足マサシ


ヒョーガもいつも以上にガツガツイッテます


激しいバトル


キャプテンコーダイも膝の爆弾を抱えながら・・頑張った


キーズーもオーバーラップを試みる


マーコーも必死のディフェンス


ノーリーも体で当たる




最後は皆でプレゼントまで戴き記念フォト






  


Posted by ブログ主 at 09:43Comments(5)2009 色んな大会・・・

2009年01月30日

プレシーズンマッチ

琉球放送創立55周年記念イベント

Jリーグ PRE-SEASON MATCH 

まず 最初に思ったのが・・・「高けぇ~・・・・」

しかも・・一番高いSS席(前売り¥5000)は既に売り切れだと・・ホントにぃ?キョロキョロ

一番安い芝の自由席でも(大人) 2,500円 (当日3,500円) 沖縄の平均所得からすると・・・うわーんな料金設定

盛んにTVやらで宣伝してますが・・・


私の興味は「巻 ホントに来るの?」なんですね・・

だって 2月11日にW杯のアジア最終予選のオーストラリア戦があるんだぜ (沖縄のプレマッチは2月14日

11日に一番気合いの入った試合をする(した)として・・・14日の沖縄での試合に出れるのか・・・?

もしも、試合に出たとして・・従来の巻らしいパフォーマンスが出せるのか・・?

あの泥臭い、倒れる事を厭わない気持ちの込もったアタックが見れるのか


岡田さんに「14日の沖縄でのプレマッチの為に・・・代表戦は辞退します・・」とは言わないだろう・・常識的に

しかも・・・Jの成績には関係の無い・・プレマッチ・・・イコール→練習試合?

でも・・見てみたいな・・・巻のプレー・・


見たいのは 巻だけじゃなく

モチロン カズもそりゃ~見たいさぁ~(俺ら世代のアイドルだもん)


だって この色を着こなせるのは サンタさんかカズしか居ないもん!


トシちゃん じゃないよ!



でも やっぱ 見るんなら・・・「ジェフユナイテッド市原・千葉 VS 横浜FC」かな・・

なんだかんだ言ったって





見る気モードなんだけどね!


  


Posted by ブログ主 at 10:26Comments(4)FootBall ニュース

2009年01月27日

お誘い

あざぁ~す!




新人の県大会も逃がした我が大謝名FC・・・



皆様の暖かいお声掛けに感謝、感激 雨あられ で ごわす!


またまた 大会にお呼ばれされちゃいました!

今度はU-10(3年生以下)です!

そうです!  2009年バージョンの 「NEWへっぽこ~ズ」 です!


しかも、合宿っぽいです・・・びっくり!


大丈夫か へっぽこ~ズ・・?

途中で「おウチに帰りたぁ~い!!」なんて言わないだろうか・・?

「マァマァ~!!!」なんて言って泣かないだろうか・・?

オネショしないかな?







それが何より心配・・・・




期日 2月21、22日

場所 糸満市

詳細は後日・・・  


Posted by ブログ主 at 10:56Comments(0)2009 色んな大会・・・

2009年01月26日

通常モード

カミさんの熱も下がり 今日から通常モード・・

しかし 俺ら家族は感染は大丈夫だろうか

インフルエンザは潜伏期間が2~3週間あるらしいしねぇ

皆も用心に超した事は無いので・・・うがい&手洗いはマメにね?


あっ インフルエンザと言えば「マスク」さぁ~ねぇ?

我が家も防衛の為にマスクを探しに行ったワケさぁ~ マツキヨに

マスクって 色々あるんだね 3つで300円位のから・・一つで¥980くらいまで・・

モチロン 我が家 貧乏なので安いの買ったんだけど・・

しかし マスクって 他にいい奴無いのかな・・・なんともデザインがシンプル過ぎるんだよね

まぁ 本来の使用目的として「機能」なわけで・・デザイン美を求めていないのは重々承知の上なんだけど・・

なんか無機質的というか・・・病院的というか・・

もっと 色々有っても良いんじゃないのかね?(デザインとして・・

て 事で 色々とググッてみた訳さぁ~ (ヒマだから


なんか こういうイメージだよな マスクってさぁ


おおっ! 早速出てきたぞ! なんと 女子高校生をターゲットにした その名も「デコりマスク」・・
ベタなネーミングだけど・・・良いの? 女子高生は欲しいかな コレ
付属のシールでデコるそうです・・


出た! お隣の国 韓国のメーカーからの商品・・・その名も「ヌードマスク」
空いている様に見えるけど透明PETと言う素材で出来ているそうです・・
いっその事すべて透明PETで作って貰いたかった・・と思うのはオレだけだろうか・・?


マスクにもIT化の波 USBマスク・・
コレを掛けているとこ 誰かに見られたらどう説明しよう・・・
「そこまでするか?」て言われそうだし・・・


オヤジがすると・・・下着ドロボーみたいです・・


大袈裟すぎ!


大事な所は無防備っぽい・・


これで スーパーに買い物に行ってみたい



ムチでビシビシされそうです (嬉


おっ 欲しいかも・・


その他の服と合わせ辛い・・?


やっと 「デザインをしました」感のあるマスクにたどり着きましたが・・・・


やっぱり 結論はマスクはシンプルが一番です!




切り替え 切り替え!





ところで、去った週末はホームの大謝名小で練習試合をしてました(オレは看病があるのでチラ見しただけ・・

土曜日は、58ダービーの好敵手 大山SC、 那覇の古豪 宇栄原FC 、北中頭の強豪 赤道クラブ

モチロン 皆さん JA新人の県大会へ駒を進めた強豪チーム! (ハズレクジはウチだけぇ~ガ-ン

ウチと試合をしていただいたチームは・・・強化になったんでしょうか・・?


日曜日は、宜琉フリーバースと那覇から参戦の与儀SSがウチで練習試合

3年以下のへっぽこ軍団もゲームがあったようで 感謝です!



さてさて 今週末!

6年生主体のトップチームが、名護で開催される「COPAアシスト」へ参戦します!

最近 6年生は、インフルエンザやら、新人強化やらでメンバーは居ないわ、グランドでは「外」へ追いやられるわ・・で

文字どうり寒い思いをしてましたが


ココは一丁 気合を入れてヤンバルへドライブ試合に出掛けたいと思います!!

何とウワサによると・・5号球での試合だとか・・? 参加賞も貰えるとか・・?

初参戦なので ムッチャ楽しみっす 





あ それと・・・ウチの宣伝・・

密かに営んでおります店が・・

「移転先が見つからないので閉店しちゃおうか?SALE」開催中です

お手隙のお方はどうぞ!
  


Posted by ブログ主 at 11:22Comments(2)ホントにその他・・・

2009年01月23日

お陰様で・・

お陰様で・・カミさん・・

インフルエンザ確定ですぅ~

血液型そのまんま A型だそうです・・・


午後から病院にいって診てもらったら宣告されたってさぁ

しかもお土産は「タミフル」

このタミフル効くらしいね? 看護婦が「熱が騰がる前でよかったね~ この薬は効くよ~ でも 熱は騰がるけど!」てさ!


ウチのガキ共を隣の部屋に「隔離病棟」と名前を付け危難させてます・・・

でも それしか対処方は無いもんな・・?



しかし、一昨日 予防接種したばっかなのに・・・

9人が予防接種をして、その内 感染者 3人・・

多分来週あたりは猛威を振るいそうだな・・

もしかしたら 案外 今夜か明日あたりかもよ・・



しかも 薬はタミフルです (この薬 色々と問題があった様な・・ 今は問題ないのかね?


外はすこぶる寒い北風が吹いてるし・・・

明日はもっと寒いらしいし・・・

オレは一人・・見張りをせねばならんし・・(タミフルで挙動不審になった場合のカミサン対策


明日はわが身かな・・  


Posted by ブログ主 at 23:07Comments(0)ホントにその他・・・

2009年01月22日

やべぇぞ~

インフルエンザがヤバイなぁ・・・

ウチの学校(大謝名小)も学級閉鎖になっているクラスもあるらしいし
(何故か 学校からは緊急通知は無し・・新聞にもウチの学校は載って無い・・・何故だ)

もう 遅い かもしれないが昨日 総勢11名で沖縄市の病院へ予防接種へ行ってきた
(タッちゃんマァマァ 色々有難うね)


オレ 携帯のカメラ苦手です・・・ブレブレ・・・




話は変わるけど

しかし このインフルエンザの接種代金は各病院での値段設定がバラバラらしい・・
(あくまでも予防なので値段設定には国が関与しないのか?

値段の高い所は一回¥4500も取るらしいし・・・安い所だと一回¥1500で済む・・・

何とか給付金よりも、国会での漢字テストよりもやる事があるんじゃない?  みたいな!


「もう遅い」っていうのも ウチのサッカー部(総勢40人位)の内 既に 5人は感染しているらしい・・のだよ

それでも やらないよりはやった方が良いってワケで 皆で行ったワケさぁ~
(因みに 感染していても潜伏期間が3週間程あるらしい


一応皆 接種をしたので一安心・・・・と思いきや・・・


そしたらよ その内の2人が昨日の晩から・・・発熱・・・


マジで ヤバそうだ!

先のリンクの沖縄タイムス記事では先週より凄い感染率で

先週の感染率1600人 今週の感染率3700人てよぉ~


グランドに練習に来るガキ共が日に日に少なくなってきてます・・・ ホントはサッカーどころじゃないな・・・

それはモチロン 大謝名FCに限った事では無いし

明後日は4チーム合同での練習試合を組んでいるし・・・

ヤバイで マジで!  


Posted by ブログ主 at 09:56Comments(2)ホントにその他・・・

2009年01月19日

あっさり

新人大会の記事・・・

あっさり



終了




言い訳なんかしません!

  


Posted by ブログ主 at 10:16Comments(3)2009 色んな大会・・・